記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

日曜日なので友人と新宿へ映画を見に行った

これは4月8日の出来事である。

 

お昼頃に待ち合わせをしたのだけど、

9時ごろに部屋を出て新宿へ向かった。

 

金券ショップで割引券を探す。

ムビチケが1400円で売られていたので

友人の分と合わせて2枚購入。

普通にチケットを買ったら1800円なので400円お得だ。

レイトショーとかなら1000円で鑑賞できるから

そっちの方がお得だとかそういうことは言ってはいけない

この400円の差額が「交際費」というものなのだろう。

 

misumisou-movie.com

今回は、漫画原作のミスミソウという映画を鑑賞した。

もともと原作が好きで単行本を持っていて、

映画化が決定した時から見たいと思っていた。

正直、グロテスクな描写が多くて、誰も幸せにならないし

話の内容も重たいので他人にお勧めできる作品ではない。

ハイスコアガールから押切先生を知った人がこれを見たら

衝撃を受けるんじゃないかなぁ。

尺の問題もあってか、いくつか改変されているポイントはあったけど

概ね原作通りで良い映画だったと思う。

 

映画を見た後は駅前で少し時間を潰してから焼肉を食べた。

お酒も呑んだけど、普段から呑まなくなったせいか

以前より呑めない体になってしまったなぁ。まぁ、健康的で良いか。

 

焼肉を食べた後は、腹ごなしと称して

雑談しながら市ヶ谷駅まで歩いて解散した。