記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

大慶園と舞浜ユーラシア

数年放置していた自転車のバルブが駄目になっていた。

100円ショップで交換用のバルブを購入して交換作業をしたら

直ったように見受けられたので、どこかに出かけようと思った。

 

「そうだ、大慶園に行こう。」

 

www.daikeien.jp

 

昔、24時間営業のゲームセンターに入り浸ってよく遊んでいた。

その中のひとつが大慶園だ。

 

レトロゲームで遊ぶつもりだったのだけど

殆ど撤去されていて、最新ゲームとプライズゲームばかりになっていた。

仕方がないので、アケフェスのフリープレイを遊んでから帰宅した。

 

ちなみに自転車の後輪は問題なかったのだけど

前輪の空気の抜け具合がヤバかったので、またバルブ交換を試みようと思う。

 

その後、駅前の金券ショップを覗いたら

4月で有効期限が切れる平日限定の舞浜ユーラシアの優待券が

500円で売っていたので購入、4月中の平日は今日しかなかったので

電車に乗り込み、舞浜駅へと向かった。

 

www.my-spa.jp

 

テレビ無しのサウナがあるのは良かったんだけど

休憩用の椅子が外にしかないのが残念だ。

法典の湯といい、何で外にしか休憩スペースを作らないのか。

 

水曜日は男性は半額で入浴できて、水曜日限定の洞窟風呂が

気になるのでまた無職をやっている間に行きたいと思う。

普通に働いてたら平日休みなんてなかなかとれないもんなぁ。