記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

PS2版RPGツクール

dic.nicovideo.jp

GEOのセールでネタとして購入していたので、少し遊んでみた。

クソゲー扱いされているけど、思ったより面白かった。

まぁ、定価で買う価値はないと思うけど。

 

ロード時間が長いというより、細々とNow Loadingの文字が

画面右下に表示されるのがちょっと気になるかな、という感じ。

 

フィールドはサンプルデータ使うのが楽で良い。

後は適当に町とかキャラとか色々配置すれば

何か創作活動をしている感があって楽しい。

 

Amazonだと2000円以上するけど、GEOだと500円ぐらいで買えて

1480円以下のゲーム3本以上まとめ買いで半額になる

セールをやっているときだったら更に安く買えるので

ちょっとした暇潰しにはいいのではないでしょうか。

まぁ、定価で買う価値は無いと思うけど。

(大事なことなので2回言った。)