記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

最近やってる(やった)ゲーム

【家ピコ】

・BBCF

最近あんまりプレイしてない。

オンラインだとやっぱりラグとか気になっちゃう。

 

RPGツクールPS2版)

自己満足でツクって遊んでる。多分、完成はしない。

世間的にはクソゲー扱いされているけど、ちょこっといじっただけで

3DのRPGがツクれるので、何か楽しい。楽しいのだ。

 

積みゲー

買うだけ買ってプレイしてないゲームがたくさんある。うごごご。

 

 

【ソシャゲ】

グラブル

ちょっとモチベが下がり気味。それなりにプレイはしているけども。

 

スクフェス

初めて課金したソシャゲ。今はもうしてないけど。

ログインすることすら面倒くさくなっている。

 

・ガルパ

無課金。こちらもログインすることすら面倒くさくなっている。

音ゲーフルコンボを意識すると疲れるんだよなぁ。

 

・ぷちぐる

無課金。所持できるハートの数増やして欲しい。

イベントも最後まで走れる気がしない。

飽きるまではボチボチプレイしようと思うます。

 

・プリコネ

無課金。プリンセスアリーナで遊べるところまで進めた。

バトルアリーナは3000位ぐらいから勝ちづらくなりますな。

オートプレイが優秀なので、だらだらプレイしていこう。

 

・コトダマン

無課金。中級の後半で躓いているぅ。毒とか睡眠とかのステータス異常が辛い。

何も考えずにプレイするんじゃ駄目っぽいので

攻略情報を収集したり、色々考えたりプレイしよう。語彙を増やすのだ。

 

FGO

無課金。ログインすらしてない。第六特異点クリアしたところで止まっている。

ストーリーは面白いのだけど、いかんせん戦闘がだるい。

 

・DQR

一度アンインストールしたんだけど、ゾーマが無償配布されると聞いて

インストールしなおした。けど、結局全然プレイしてない。

 

・HS

ランク戦で負けることに、異様にストレスを感じるようになったので

カジュアルで遊んでばっかりだ。

 

pha.hateblo.jp

自分に当てはめるなら弱い心とハースストーン、といったところか。

 

SOA

ユーイチを育成する簡単なお仕事。とりま、10段階目まで上限開放はできた。

タニシがソロじゃ狩れないので、寄生しまくっている。すまぬ。すまぬ。

 

 

【ゲーセン】

・LoV4

少し離れたところにあるゲーセンで100円3プレイで稼動していたので

BLAME!の称号狙いでぼちぼちプレイしている。

 

・虫姫様ふたり

ミカドの動画見てたらゲーセンでSTGをやりたくなったので、

津田沼エースに遊びに行った。画面が暗くて見づらかった。

500円ぐらい遊んだけど3面ぐらいまでが限界だった。

 

・ストライカーズ1945II

ミカドの動画見てたらゲーセンでSTGをやりたくなったので、

津田沼エースに遊びに行った。その2。

フライングパンケーキ、疾風が使い易かった。

こちらも500円ぐらい遊んで、6面ぐらいまでいけた。