記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

このあと滅茶苦茶電車で移動した。

千葉県の本八幡駅から鳥取県鳥取駅まで1日で移動しました。

始発(4:39)で出発して、20:30頃に到着したから

16時間ぐらいずっと電車移動してたのか。我ながらよくやるなぁ。

 

今回、初めて青春18切符を利用したのだけれど

1日2,380円でこれだけの距離移動できるのはいいですな

ただ、鈍行で移動し続けるのは結構大変といえば大変なので人を選ぶと思います。

京都ぐらいまでは人が多くて、電車の中で座れなくて

1時間ぐらい立ちっぱなしでの移動を余儀なくされたりするし、

移動時間をそれなりに楽しめる人でないと辛いと思います。

 

それにしてもスマートフォンは便利だなって改めて思いました。

初めて来た土地でもアプリやネット上のサービスやらを利用すれば

迷うことなく目的地に移動できるし、タイマーをセットしておけば

寝過ごすこともない。もう、何も怖くない。

 

今回は、宿の予約を取らずに漫画喫茶に泊まればいいやと思って

鳥取駅南口から徒歩10分ぐらいのところにある

Dorothyという漫画喫茶で一泊させていただきました。

 

www.dorothy.cafe

 

12時間パック(税込 2,678円)を選んでおけば

食事が1,000円分割引されるのでお勧めです。

ホームページのフードメニューには載っていないけど

漫画飯というのがあって、8/15時点では

美味しんぼより、「簡単うどん」と「豚バラ丼」

よつばと!より「父ちゃんのソーセージ丼」

銀のスプーンより「カレードリア」の合計4品がありました。

ソーセージ丼、美味かったです。

 

とりあえずこれからシャワー浴びて時間までだらだらしようと思います。