記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TGS2017

数年前から毎年始発で参加してたんだけど 人多くて辛いし、今年は行くのは止めよう。 と、思っていた矢先に普段TGSに 行かない友達からお誘いを受けたので ほいほい付いていきました。 今回は開場してから1時間後ぐらいに 入場したんだけど、人気タイトルの …

世の中には色々な人がいるんだなぁ

寝付けないからyoutubeで 「ニート」で検索して動画見てたら あいぽんさんというyoutuberに出くわした。最初に別の動画見たときは 正直イラッとする部分もあったけど この動画見て…何だろう…凄いなと思った。改めて世の中には色々な人がいて 色々な生き方が…

部屋掃除

できない。 子供の頃からずっと。 整理整頓というのが苦手だ。 それは頭の中も同じ。 ADHDとか発達障害なのかと思って 精神科に行ってみたけど、頭真っ白になって 言いたいこと言えなくて、怖くて逃げ出した それから一度も行ってない。 弟も職場の人に言わ…

読書記録

自分がどんな本を読んだか記録していこうと思った。 すぐに飽きてやめそうな気がするけど。別に紹介とかお勧めする気はなくて 本当に自分が見返すためにやる。 そもそもこのblogもそういうつもりで書いてるし。じゃあblogじゃなくてオフラインでいいじゃん …

明日はちょっと憂鬱だ

色々試行錯誤する時間を貰うしかない。。。 最悪分かんなかったら相談だなぁ。。。

ぶらりと

知り合いがいるかなーっと思って 電車とバス乗り継いで来てみたけど 入れ違いになってしまった様子。まぁ、約束したわけじゃなし 知り合いのTwitterから場所予測して 勝手に来ただけだからいいんだけど。

エアコンが壊れた

電源が入らなくなった。 壊れたのが涼しくなってきてからで良かった。

引越し

年内に引越しをする予定。 またルームシェアする予定。 予定は未定。住む所探すのは面倒だ。 てか、家賃高すぎ。 なるべく家賃を安く済ませたい。 地方の空き家でタダで住めたりするみたいだけど 実際のところどうなんだろう。 鹿児島とか空き家にホームレス…

辞職

2018年3月末で辞職する方向になりました。 昨日あんまり寝てないのと空腹でくたくたです。 ご飯食べて寝よう。

徹夜

寝付けず、気づいたら朝5時で 今から寝たらまた遅刻しそうなので出勤。 職場でギリギリまで寝る所存であります。 こういうの、いつまでたってもなくならないなぁ。 職場に寝れる場所が無い時は、山手線で余計に1周して 寝てから出社とかしたこともあったっけ…

メールを出した

10月の研修参加、拒否します。 拒否できないなら今月一杯で退職します。 もし拒否が受け入れられても 来年の3月末までには退職をしたいと考えています。 みたいな文面を会社に送った。 来年の3月末で、今の会社に入社してから 丁度15年になるので、切りが良…

実印

実家に置いてあった実印を回収してきました。 つまり、そういうことだ。(何

行きたくない

10月に自社で研修やるらしい。 行きたくない。 今の出向先の契約期間が9月30日までだから 今月末で辞めよう。 そう、考えている。 ちょっと自暴自棄な気もする。 でも、嫌なんだ。