記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ifの話

もし専門学校を卒業するまでに就職が決まってなかったら 自分はどうしていたんだろう。 多分、実家から出ることは無くて 親戚の家でアルバイトをしていたんじゃないかと思う。 就職できなかったことを引け目に感じて 荒んだり、引きこもったりしていたかもし…

就職できたのは運が良かったから

高校卒業後、2年制の専門学校に入学して 1年の終わり頃から就職活動を始めたけど 2年の夏休み頃には心が折れて就職活動を しなくなり、ストレスの捌け口に お酒を呑むようになっていた。 自宅にも帰らず、よく友達の家に 宿泊して学校も午前中はサボって 午…

営業と話をしてきた

他に誰かが来るということは無く、1対1での面談(?)になった。 何事も無ければ3月末で退職ということになりそう。 6月ぐらいまで延期する話もされたけど そのままずるずる引き延ばされるのが嫌だといって断った。 セキュリティ技術に興味があれば そっちに…

少女終末旅行

girls-last-tour.com www.kurage-bunch.com abemaTVでグラブルの特番見た後、 何となくブラウザを閉じず、そのまま画面を眺めていたら たまたまアニメの2話が放送されていて、この作品を知りました。 すぐにtorneで予約を開始して、くらげバンチで原作を読み…

向こうから連絡きた

退職届を郵送する準備でもしようかと思ったら 営業から連絡があった。 19日に会うことになった。 誰が来るんだろう、何を言われるんだろう。 引き止められるのかなぁ。 でも、もう続けていける気がしないんだよね。 本社辞めたら、今の出向先に就労できるよ…

動かないといけない。

退職に向けて。 本来であれば直接、退職届を提出するべきなんだろうけど 本社に行くのが嫌で仕方が無いので郵送しようかと考えている。 生きるのは本当に面倒くさい。 死にたい。でも死ぬのは怖い。 この先、生きてても何も良い事は無い気がする。 駄目だ。

テレホンカード売ったら意外と高く売れた

1000円で売れるテレカがあるとは思わなかった。 最低でも120円にはなったので 捨てずに売って良かったなぁという印象。

ゲームに眠気を破壊される

23時ぐらいに布団にはいったけど ハースストーンやり始めたらこんな時間。 OTKプリに眠気を破壊されてしまった。 CPU相手だといずれ飽きるけど オンラインで対人戦をしていると 飽きがこなくて、ずっとプレイしてしまう。 仕事が始まるまでには朝方体質に戻…

飽きた。

グラブルのガチャ結果のスクリーンショットを べたべた貼り付けて、いつ何を引いたか記録してこうと思ったけど飽きた。 こんな簡単な事でも継続するのは難しい。のだ。 むしろ、こんな事だから飽きたのか。