記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年くる年CP⑧

大掃除

職場で大掃除があったのだけれど 何をどうして良いか分からず 立ち竦んでしまった。 テキパキ動ける人の指示にしたがって 機械のように作業をしていた。 そんな年内最後の出勤日。

ゆく年くる年CP⑦

ゆく年くる年CP⑥

ゆく年くる年CP⑤

ゆく年くる年CP④

ゆく年くる年CP③

ゆく年くる年CP②

ゆく年くる年CP①

タイトル考えるのだるい

ネガティブな思考をすぐに吐き出すなら ブログよりTwitterの方が良さそうだ。 でも、記録として残すのであれば ブログの方が良い気がする。 冬の寒さのせいか気が滅入って仕方ない。 年を取ると段々睡眠時間が短くなるのは 本当っぽい。がっつり眠りたい。 …

母親と口論になり、カッとなって 近くにあった物を掴んで 殴りかかろうとしたところを 父親に止められる夢を見た。

幸せそうな人を見るのが辛い

辛い。

サウナホテルニュー大泉 稲荷町店

www.ooizumi.co.jp またサウナに行ってきた。 鶯谷の方は行った事があるので、今回は稲荷町へ。 16時と20時にロウリュウをやっていて 丁度16時のロウリュウの時間に居合わせたので サービスを受けたのだけれど 菜々の湯と比べると暑くて・・・暑すぎて痛かった…

駄目だ駄目だ

頑張ってる人とか 社会で上手くやれてる人を見ると 何だか気持ちが沈むのです。 スポーツ観戦とかをして 「勇気を貰った」とか 「自分も頑張ろう」という 感性が理解できなくて 何だか生きるのがとても辛い。

2017年11月シーズン

ランク11でフィニッシュです。 どんどんランクが下がってきてるなぁ。 他のゲームに割く時間が増えたのもあるけど、 負けた時がツライ、連敗すると特に。 でもまぁ、辞めたいとも思っていないので ぼちぼち続けていこうかと思います。

散髪記録

2ヶ月髪を切らないと結構伸びる。 ハゲるよりはましか。

死ぬときはなるべく苦しまずに死にたい。

寝て起きたら「あれ、俺死んでるじゃん。」みたいなのが理想。 でもまぁ、実際はそれなりの痛みや苦しみを伴うんだろうなぁ。 自分が産まれてきたときに 母親が痛くて苦しい思いをしたのだろうから 最低でもそれくらいの痛みと苦しみを味わうことになるのだ…

まねきの湯

隔週ぐらいのペースでサウナ行ってます。 www.manekinoyu.jp 今回行ったのは、船堀駅前にある「まねきの湯」。 毎週第4土曜日は風呂の日ということで 少しお安く入店することができました。 休日はやっぱり子供が多くて休憩スペースが騒がしいのと 仮眠スペ…

過去に自分が書いてたブログ

hshishamo.exblog.jp yaplog.jp たまに見返している。 ネガティブだなぁ、自分。 高校生の時に、友達と一緒に柳葉魚HPっていうサイト作ったんだけど 殆ど自分以外更新しなくなったので、頭に「半壊」ってつけた思い出。 当時の友人、クラスメイトとはめっき…

長時間眠れない

ここのところぐっすり眠れた記憶がない 短い睡眠を何度もとってる感じだ。 辛い。

はじめてのこせんじょう

2017/11/9~11/16に開催された古戦場で 初めて本戦に出場できました。 クラスCだけど、1勝しかできなかったけど。 自分が団長をやってるんだけど ノルマ無し、無言OKのスタイルだから まぁ、勝てる要素があんまり無いよねって言う。 負けても本戦で無いより…

寝付けないのでブログ書く

余計目が冴えて眠れなくなりそうだけど。 土日の日中はあんなに眠いのに 日曜の夜は眠くならないことが多い。 翌日仕事だってことに体が 拒否反応でも起こしてるんだろうか? 会社のメールもかれこれ2ヶ月以上 チェックしてないけれど 本当に連絡が必要なと…

血液検査結果

【献血した場所】 www.tokyo.bc.jrc.or.jp 【検査結果(過去分含む)】

他人の愚痴はあんまり見たくない。

Twitterをやっているので、1日に何回も友人・知人の ツイートをチェックしたりするのですが 正直、気が滅入るので愚痴とかはあんまり見たくない。 せめてなんか最終的には笑える文章にしてほしい。 と、言いつつ自分のツイートが 他人を不快にさせている事も…

真夜中に目覚めたくない

朝までしっかり眠りたいのに 真夜中に目が覚めてしまった。 内容がよく思い出せないけど なんか怖い夢を見ていた気がする。 なんか眠りかた工夫しないと駄目かなぁ。

DVDレンタル記録

アイアン・メイデン 血の伯爵夫人バートリ FGOの影響をもろに受けました。 内容は・・・あんまりよく覚えてない。。。 何か思ってたのと違ってた。 闇金ウシジマくん Part3、ザ・ファイナル ホリエモンの書籍でちょくちょく紹介されていたので とりあえず映画版…

人付き合いがだるい

ここ最近、その傾向が強い気がする。 気温が下がったからかな。 暖かくなったらこれを見返したい。 書いたこと忘れてるかもだけど。 でも、自分には自分のブログを 読み返す習性があるので 夏のある日、私はこの文章を読んでいるのでしょう。

目の疲れと肩こり

先週末ぐらいから酷い。 寒くなってきたからかなぁ。 いつもゲームやったり動画見たりで 目を酷使してるのも良くないんだろうけど。 せめてサウナ入ってるときは目を休めたいので 週末はテレビが置いてないサウナがあるという スパ ラクーアに行ってみようか…

ルームシェアの話

御破算になりそう。 近い将来やめる予定とはいえ 1時間以上かけて3、4回乗り換えしながら 通勤するのはしんどい。

飲酒記録

久し振りに卓飲み。一人で。一缶だけ。