記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

LoV4備忘録

ミスリルBの戯言。 www.openrec.tv 飛鳥☆さん、おもちさんの対面でカヲルさんが使用していたデッキの ボーアをアビスに変更したデッキ。 今日は序盤、どちらかの敵タワーをへし折ったり 大幅な有利を取ったにも関わらず、攻めすぎて主力使い魔を落として 終…

「言葉にする」は偉大な力

体調悪いので今日休む電話をし終わった途端、ちょっと体調回復するよね。 — つぶやきシロー (@shiro_tsubuyaki) 2018年5月29日 このツイート、とても共感できたのでリツイートした。 これ、悩み事や愚痴を聞いてもらうだけで 気持ちがすっきりするのと似てい…

最近やってる(やった)ゲーム

【家ピコ】 ・BBCF 最近あんまりプレイしてない。 オンラインだとやっぱりラグとか気になっちゃう。 ・RPGツクール(PS2版) 自己満足でツクって遊んでる。多分、完成はしない。 世間的にはクソゲー扱いされているけど、ちょこっといじっただけで 3DのRPGが…

スターオーシャン:アナムネシス

www.jp.square-enix.com コラボイベントで中村悠一さんとマフィア梶田さんが 手に入るってことなので、インストールしてみた。 期間短いけど間に合うのかな・・・。 スターオーシャンは2を漫画で読んだだけで、ゲームの方は未プレイ。 なので、登場キャラは殆ど…

ミカド大感謝祭に行ってきた

5/20(日)に、高田馬場にあるミカドというゲームセンターに行ってきた。 ミカド大感謝祭とは?2階の50円のゲームの多くが遊び放題の、定額制のフリープレイイベントです。稼働タイトルはお店側ではなくお客さんたちが指定したもの。色々なゲームも遊べます…

PS2版RPGツクール

dic.nicovideo.jp GEOのセールでネタとして購入していたので、少し遊んでみた。 クソゲー扱いされているけど、思ったより面白かった。 まぁ、定価で買う価値はないと思うけど。 ロード時間が長いというより、細々とNow Loadingの文字が 画面右下に表示される…

日大アメフト部・宮川選手の会見をリアタイで視聴した。

基本、この手のニュースに興味を持つことはないのだけど、 退職前に勤めていた職場が日大に関連していたので 興味を持ったのと、TVを付けたらたまたまタイミングがあったので 珍しくリアルタイムで視聴した。 宮川選手のような人がブラック企業に就職したら …

中年

pha.hateblo.jp 6月で35歳になる。 巨大な無に襲われるのだろうか。 13歳ぐらいから、もう自分の人生に希望なんて持てなくて 学校行事で「短冊に願い事を書け」なんて言われても 書きたいことなんて何もなくて 「死ぬときは苦しまずに死にたい」ぐらいしか …

リアル脱出ゲーム初体験

realdgame.jp 友人に誘われて行ってきた。 思っていた以上に楽しかった。 色々なところで、色々なリアル脱出ゲームが開催されているのを 見かけるので、「何か流行ってるな~」ぐらいにしか思ってなかったけど いざ、自分が参加してみると楽しくて仕方がなか…

blog更新するの面倒臭いな

それをいっちゃあ、お終いよ。

ラクーア行ってきた。

www.laqua.jp 近所の金券ショップで、期限が5/15までの 招待券が900円で売られていたので、ラクーアに行ってきた。 平日の昼間に行ったので、「ほぼ貸し切り状態かな」なんて思ってたけど 思ったより人が多くてびっくりした。 13時ごろに到着して、22時ぐら…

歯を磨くように勉強しろ!

1日1回寝る前に歯を磨くことすら面倒臭い。 だるい。 だるい。 だーるーいー。 また部屋が散らかり放題だ。 こないだ取り込んだ洗濯物がそこらへんに転がっている。 もちろん畳んだりしているわけがない。 ここのところ5時ぐらいに寝て、11時ぐらいに寝る と…

ソニックビーム

午後から晴れたから散歩した。 松戸のゲームセンターまで。 自宅から徒歩で1時間45分程かかった。 専門学校時代の友人が松戸に住んでいたので 当時、このゲーセンでよく遊んだ。 ガリバーはナムコのゲーセンになっていたし、 メクマンは閉店してた。 帰りは…

スタイリッシュモード、スタイリッシュモードです。

ここ数日、天気が良くなかったので部屋に引きこもっていた。 生活も完全に夜型に移行してしまっている。 最近、買うだけ買ってまったくプレイしていなかったBBCFをプレイし始めた。 ランクマッチの勝率が10%を切っている、へなちょこプレイヤーなんですが。 …

歯磨き

歯医者で歯の磨き方を指導された。 今まで何度か歯医者にかかったことはあるけど、 治療が終わったら、それ以降は歯医者に行くことはなかった。 歯磨きの指導までされるのは初めてだ。 力を入れすぎないように、鉛筆と同じように持つこと。 朝・昼・夜と3回…

ブログのタイトル変えてみた

いいのか、これで? 名前付けるの苦手、ハンドルネームもコロコロ変わる。 ミカドの大感謝祭に行った時、名前を記入するように言われたから 本名書いたけど、自分以外の人は殆どハンドルネームだった。 近況的なsomething ・有頂天家族の1部と2部を読み終え…

シャイニングを視聴した

all works and no play makes jack a dull boy. all works and no play makes jack a dull boy. all works and no play makes jack a dull boy. all works and no play makes jack a dull boy. all works and no play makes jack a dull boy. all works and …

フリマ

ピーアーク presents 幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2018 に、行ってきた。何も買わずに帰ってきた。

バーフバリ

『伝説誕生』と『王の凱旋』を立て続けに見てきた。 インド人が作った映画見て、日本人が「面白い」って感じるの凄くない?

無職になって1ヶ月が経過した

無職になったって実感があんまりない。 今月から給料が口座に振り込まれることが無くなるので 減っていく残高を見て焦り始めるのかもしれない。 ここのところサウナとか銭湯とかいきまくって ちょっと出費が激しいけど、GWだしいいかな。