記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

日大アメフト部・宮川選手の会見をリアタイで視聴した。

基本、この手のニュースに興味を持つことはないのだけど、

退職前に勤めていた職場が日大に関連していたので

興味を持ったのと、TVを付けたらたまたまタイミングがあったので

珍しくリアルタイムで視聴した。

 

宮川選手のような人がブラック企業に就職したら

過労死で命を落としてしまうのかなぁ、などとぼんやり考えた。

 

あと、多様性というのが大事なんじゃないかなと思った。

「自分にはアメフトしかない」という考え方だったから

今回のような事件を起こしてしまったんじゃないかな。

「アメフトなくても、まぁ生きていけるよね」

という考え方だったら、相手に怪我を負わせてまで

アメフトをしようだなんて考えないと思うんだよね。

 

何か一つのことに打ち込むってことは大事だと思うけど

固執しすぎて、それを失わないように悪事を働いたり

失ったときに、命まで捨てることを考えたりはしないで欲しい。

 

まぁ、無職が偉そうに言える事ではないんですが。