記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月間PV100突破

通知が来ていたのでなんだろうと思ったら 月間PV100突破のお知らせだった。 先月もPV100越えてたし、こんなブログでも見る人は見るんだなぁ。 2017年8月からこのブログをはじめたので 約半年でPV100にいった感じですね。 特にPVを増やすために何かをしている…

ウェルビー栄で一泊した。

名古屋城を見学した後、ウェルビー栄で一泊した。 名古屋城の天守閣の中は博物館兼展望台 という感じだった。空襲で全部焼けてしまって 今の天守閣は新たに建て直したものなのかな? せっかくだから後でちゃんと調べてみよう。 ウェルビー栄は今池より今風だ…

ウェルビー今池で一泊した

昨日、7時ぐらいに地元から出発して 15時ぐらいに名古屋に着いた。 途中、トイレとかいかなければ もっと早く到着できたんじゃないかと思う。 移動中は音楽聞くか転た寝しかしなかった。 だけど、特に退屈だとは思わなかった。 一応、Vitaと3DS持ってきたけ…

有給消化

今日から有給消化期間に入ります。五日間だけだけど。 来月からはいよいよニートとしての生活が始まります。 ここ最近は目の疲れと肩こりが酷くて、何もする気が起きない。 ・・・ソシャゲ以外は。 金券ショップで残り3回の青春18きっぷ(¥7500)を買ってきた…

退職手続きが終わった

しばらく本社に来ていなかったので 引越し前のビルに行ってしまったりして、 予定の時間から少し遅れて到着した。 引越し後の事務所は初めて行ったので どこに行けば良いか分からず 取り合えず声のするドアを開けたら 社長と会長と営業が打ち合わせをしてい…

引継ぎ

3/12から後任者への引継ぎが始まった。 後任者に話を聞いてみたら、少し前まで本社の営業をやっていて 自分の後任になることが決まったので、営業の仕事は誰かに 引き継ぎたかったのだけど、引き継げる人がおらず 出向先の仕事をしながら営業の仕事もするこ…

少し揉めた

引き継ぎ期間の認識について、自分と 会社間で食い違っていて少し揉めた。 ごねにごねれば何とかなったのかも知れないけど やっぱり自分にはそれが出来なかった。 そんな訳で19日からではなく、 26日から有給消化する事になった。

退職願を提出した

3月30日付けで退職する運びとなりました。 3月19日から30日まで、有給消化が出来そうです。 流石に24日を全て消化することはできなかったけど、 無計画過ぎた自分にも非があるので諦めよう。 辞めようと思ったときは、有給の事考える余裕なかったしな。 逆に…

国立国会図書館で漫画を読んだ

www.j-cast.com このニュースを見て、「キムンカムイ」という漫画を思い出した。 「最後まで読んでなかったから読みたいけど、古い漫画だから 漫画喫茶とかには置いてなさそうだよな。」とTwitterで呟いたら 友人から「国立国会図書館なら読めるのでは?」と…

就職してから退職するまで③

3か所目の業務内容は、某メガバンクに勤務している 行員さん向けのヘルプデスク(コールセンター)だった。 年が近い人も、話が合う人もいなかったので、まったく職場に馴染めなかった。 (今思い返せば、オタク趣味を変に隠そうとしなければ もっと楽しく仕…

アウトプットすることは大事だ

有給の件について、会社から返信が来ていた。 「3月末に自己都合退社するという認識である。」 「有給は3月末までに取ってください。」 ざっくり、こんな内容だった。 これを見て「今から24日分の有給消化するの無理かな…」 「ちゃんと有給の事も踏まえて辞…