記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

有給消化できるかな。

有給休暇が24日残っていたので 3月末に今の現場を抜けた後、 全て消化してから退職できないか 問い合わせのメールを送信した。 拒否されたらどうしよう。 労働基準監督署に相談してみようか。

散髪記録

前回が12/4だったから2ヶ月どころか 3ヶ月近く髪を切ってなかったのか。 爪も切ってすっきり。

3月末で辞められそう

先週の木曜日に営業から社用携帯に着信があったことに今朝気づいた。 ※以前はガラケーだったので、ストラップつけて首から下げてたんだけど 最近、iPhoneに代わってストラップを付けられなくなったので カバンの中に入れっぱなしになってるから、着信があっ…

Twitterとブログの使い分け

ブログにはネガティブな感情吐き出して Twitterにはネガティブなこと書き込まないように と思っているんだけど、たまにTwitterに ネガティブなことを書き込んでしまう。 誰かに「自分はこんな不幸な目にあったんだ」 って話をしたところで何にもならないどこ…

今日は久しぶりに忙しかった

普段は暇で、何にも無い日は一日インターネットで遊んで 終わる日もあるんだけど、今日は久しぶりに忙しかった。 朝食や昼飯をろくに食べる時間が無いほどに。 それでストレスが溜まったのかというと そういうことでもなく、程よい疲労と達成感を 得られたか…

散らかった部屋に住んでいる

今、自分は一人暮らしをしているのだけど 部屋は常に散らかっている。 たまに掃除や片付けをするけれど、他人からしたら 到底、掃除や片付けとはいえないようなやり方かもしれない。 実家で暮らしていた時はよく母親から 「誰かがやってくれると思ってほった…

アビリティ/【ぜになげ】

またpolcaで銭投げをしてみた。 しょぼい喫茶店開業にあたって食器や調理器具などの設備を整えたい! #polca https://t.co/3EsVZP65Ov — えもいてんちょう (@emoiten) 2018年2月13日 一応、お返しでドリンク一杯を無料で頂けるらしいのだけど 行くかどうかは…

仕事を辞める…というと

「転職するんだね」って言われる。 今のところ転職する気が湧いてこないのだけど。 お金を稼ぐための何かをする気が湧いてこないのだけど。 退職した後、どうなるか分からないけど 何となくまたどこかに再就職していそうな気がする。 起業とかできる気がしな…

最近やったこととか行ったとことか。

【polcaで投げ銭】 電車に乗って出かけたい。新所沢発です。よろしくお願いします。#polca https://t.co/WCOlgLxo58 — あぎる@ブログ書いてる (@agimuse) 2018年2月6日 300円ぐらいならと思って投げ銭してみた。 自分が無職になった後、polcaでお金集めし始…

呼び出し。

今日、常駐先の上司から急に呼び出された。 何事かと思ったら、自分が3月末で退職することが伝わったようだ。 「全幅の信頼を置いていたのに残念だ」という旨を言われた。 正直、自分の中ではあんまり良い印象を持たれていないと 思っていたのだけど、意外に…

就職してから退職するまで②

コールセンター業務は1年半ぐらいで終わって 別の現場で働くことになったんだけど…次の現場の記憶がとても曖昧だ。 業務内容は、某大手通信業者が利用しているCisco製品に 異常が見受けられた際の器機交換手配と、手配した物品の配送状況確認 みたいなことを…

就職してから退職するまで①

何で辞めることになったのか記憶が曖昧になってきたので 整理する意味も込めて、就職から退職までを文字に起こしてみることにした。 昔の話なので、記憶が曖昧になっている部分も多いんだけど。 内定をもらった時、正直そんなに嬉しくはなかったし 「働きた…

有給

3月末で退職するつもりだったけど 3月末で今の客先を終了して そこから有給消化して退職ってできるのかな。 聞くだけ聞いてみようかなぁ、 できるだけ本社の人たちとのやり取りは避けたいんだけど。 嫌なんだけど。