記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

3月末で辞められそう

先週の木曜日に営業から社用携帯に着信があったことに今朝気づいた。

※以前はガラケーだったので、ストラップつけて首から下げてたんだけど

 最近、iPhoneに代わってストラップを付けられなくなったので

 カバンの中に入れっぱなしになってるから、着信があっても気づかない。

 そんなに頻繁に連絡も来ないので、あんまり見たりもしない。

 

ショートメールで「気づくの遅くてごめんなさい、何かありました?」

的なことを送ったら、電話がかかってきた。

 

どうやら無事、自分の後任が見つかったようだ。

というか、その人、本社で業務をしていた人では…?

本社の仕事と、出向先の仕事を並行してやらせる気なのかな。

 

まぁ、もうどうでも良い話なのだけど。