記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

近況@就職活動

1社目:8/2に応募書類をEメールで送付、その後音沙汰無し。 2社目:8/12に応募書類をEメールで送付、8/20に面談、8/29にお祈りメール。 3社目:8/12に応募書類をEメールで送付、その後音沙汰無し。 4社目:8/16に応募して、書類審査無しで8/27に面接。 面接…

職務経歴を書くのがだるい

応募した会社から、その会社で使用しているスキルシートに 職歴を記入するよう依頼された。 だるい。 非常にだるい。 というか、自分の職歴に対する記憶が凄くぼんやりしている。 なんとなく、こんな仕事してたというのは覚えてるんだけど ソフトの名前とか…

住宅確保給付金の申請をした。

貯金が大分減ってきたので、住宅確保給付金の申請をしてきた。 市の公式ホームページで必要な書類や条件などをざっと確認して 市役所の生活支援課へ。 4畳半ほどの個室に通されて、担当者2名から 簡単に現在の状況についての質問と 住宅確保給付金についての…

応募書類送った

つらい、つかれた、メンタル的に。 最初に送った1社からは未だに何の応答も無い。 今日送った2社からは反応はあるんだろうか。 ラブライブコラボ始まったしグラブルやろう。 この日に備えて、1期から劇場版までアニメを完走したしね。

2社分の紹介状を貰ってきた

今日は午前中から活動しようと思って 朝7時に目覚ましをかけたけど、 中々寝付けなかったのもあって 8時ぐらいまで寝てしまった。 そして、焼きそばを作って食べた後 お昼頃まで寝なおしてしまった。 お昼から洗濯物を干して、ハロワに出かけた。 求人検索で…

やっぱりやる気でない

先週の金曜日にサポステ行って、履歴書と職務経歴書の添削を受けて 内容を修正したので、月曜日にハロワ行って更に添削を受けつつ 2社ぐらい応募しようと思ってたのに、殆ど何もできていない。 とりあえず今日はハロワに行って求人検索はしたし 昨日は、いら…

応募書類を送った

割りと適当だけど。 最初から完璧なものを作ろうと思わない・・・ということが大事らしいし(言い訳) 今日の午後、サポセンに行く予約を入れているので 少し手直しをしつつ印刷してハロワで添削をして貰おうかな。 ちょっとずつ、ちょっとずつ進んでいる・・・? …

ブログを書いている暇があったら

応募書類を書け。 自己PRとか書くのが本当に苦手だ。 ネガティブなことをポジティブに変換するのは とてもエネルギーを消費する、ような気がする。 働きたいって気持ちがないのに 働きたいです!って文章を書くの辛い。 働かないと生活していけないから仕方…