記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

刺激が無い日の記憶は曖昧になりがち

なのかもしれない。 ここのところ、部屋にこもってひたすらゲームばかりしている。 そのゲームは楽しんでいるというより、 トロフィー目当て&さっさとクリアして売りたい という気持ちでプレイしている。 そのせいか、その日のことをブログに書こうとしても…

「死ぬんだったら 一人で勝手に死ね」

「死ぬんだったら一人で勝手に死ね」という発言をする人がいる。 気持ちは分かる。けど、あんまり良くはないと思っている。 この言葉を一番伝えたいであろう犯人は既に死んでしまっているし、 犯人の幽霊がこの言葉を耳にしたことにより 転生したときの人格…

20190529

※昨日のことだというのに、記憶がひどく曖昧だ。 テンプレ起床をして、川崎で起きた 通り魔事件に進展があったかチェックする。 犯人の名前や人物像が徐々に明らかに なっているけど、いかんせん本人が 自殺しているため、犯行の動機などに ついては憶測の域…

20190528

明け方に寝て、午前中に一回起きて 2度寝してお昼に起きるという ここのところ続いてるテンプレ起床(仮)をする。 テレビをつけると、今朝川崎で起きた 通り魔事件のニュースがやっていた。 続報が気になったので夕方ぐらいまで ニュース番組を転々としてみ…

20190527

明け方に眠った。 暑くて9時頃に目が覚めたけど、二度寝。 12時を知らせるチャイムで起床。 パソコンを起動、動画を観ながら あんしん買取を申し込む。 お米を炊いて、豚丼をつくって食べる。 先日、申し込んだ買取りの査定が 完了した旨のメールが届いたの…

夏だ。

ここ数日真夏のように暑い日が続いている。 まだ5月なのに。 ちょくちょく室内で虫を見かけるようになったので 少しずつだけれど部屋の掃除をしている。 やっぱり、掃除は苦手だ。 掃除が苦手、というよりも何かを整理するという 行為自体が苦手なのかもしれ…

ストリートファイターIII 3rd STRIKE 稼働20周年

5/12でストリートファイターIII 3rd STRIKEが稼働20周年だったらしい。 ということで、昔購入したPS3版を久しぶりにプレイしてみた。 ランクマッチには誰もいなかった。 PS4版だったら人がいるんだろうか? このゲームでの一番の思い出は ゲームセンターで豪…