記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

約1年半ぶりの給料日

15日締めの25日払いだから、 今月は半分くらいしか貰えないんだけど。 給料が入るということで、すすぎの段階で エラーを吐いて止まってしまうけど 騙し騙し使っていた洗濯機や、 靴底が磨り減ってボロボロになった靴を買い換えたりした。 やっぱり、収入が…

LINE疲れ

10月に入った辺りから知り合いからのLINEを無視し続けている。 寒い季節になると、人付き合いが億劫になる・・・気がする。 必要最低限のやり取りしかしたくない。 自分の時間を自分のためだけに使いたい。

緊張の糸が切れてきた

仕事に対する緊張感が早くも切れてきた。 まぁ、今から緊張してたら定年まで働くなんて到底無理そうだけど。 相変わらず、研修続きの日々。 何だか今月は時間の進みが遅く感じる、 つまりは退屈しているということだろうか それとも充実しているということだ…

研修、研修、研修・・・

今月はひたすら外部研修を受ける日々を送る予定になってる。 なんかもう、意識高い話ばっかりで気が滅入る。 ・・・いや、社会人として当たり前のことなんだろうけど。 研修の内容を真に受けて、習ったことを全て実行している人なんて そうそういないだろうし、…

外部の研修に参加してきた

午前中は、挨拶研修。3時間も。 案の定、新卒の子達ばかり。 最期に6人1組でチームを組んで、リーダーを決めた後 挨拶の練習をして、みんなの前で挨拶を披露して 挨拶の上手かったと思うチームに投票をして 1番を決めるという催し物があった。 リーダーはチ…

働き始めたよ。

昨日は疲労困憊で、帰宅してからすぐに眠ってしまった。 今月一杯は殆ど研修をして過ごすことになりそう。 研修もだるいし、研修後の報告は更にだるいんだけど 変に頑張ろうとせず、粛々とやるべきことをこなしていこう。 今のところ特にブラックっぽくはな…