記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

働き始めたよ。

昨日は疲労困憊で、帰宅してからすぐに眠ってしまった。

 

今月一杯は殆ど研修をして過ごすことになりそう。

研修もだるいし、研修後の報告は更にだるいんだけど

変に頑張ろうとせず、粛々とやるべきことをこなしていこう。

 

今のところ特にブラックっぽくはなく、むしろホワイトっぽさを感じるし

役職手当等がなくなったので月々の給料は若干減るっぽいけど

ボーナスはちゃんと出るようなので、年収はむしろ上がりそう。

※以前勤めていた会社はボーナスがなかった。

 業績が良かった年は、特別賞与があったけど

 15年勤めてて、出たのは2、3回だけだった気がする。

 

企業としての規模も前職の倍ぐらいあるし

転職して正解だったのかもしれん。