記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば

「空き家」とか「空家」という単語を使っても 特にPVは増えませんでした。(当たり前) ここのところ夜型の生活になってしまっている。 早めに寝ても夜中に目が覚めてしまうんだよなぁ。 「無職になっても実家には帰らない!絶対にだ!!」 って思っていた…

大慶園と舞浜ユーラシア

数年放置していた自転車のバルブが駄目になっていた。 100円ショップで交換用のバルブを購入して交換作業をしたら 直ったように見受けられたので、どこかに出かけようと思った。 「そうだ、大慶園に行こう。」 www.daikeien.jp 昔、24時間営業のゲームセンタ…

ぷちぐるラブライブ!

lovelive-puchiguru.jp 配信されたからプレイしてみた。 リセマラは面倒くさいからやってない。 ツムツムっぽいなって画面見て思ったけど ツムツムやったことないんですよね、 ルールはツムツムと殆ど一緒なのかな。 ぷよぷよとかテトリスより あんまり頭を…

空家

「空き家」って単語使っても特にPVが増えることはなかった。 なので、「空家」にしてみた。 まぁ、変わるはずもないと思うけど念のため。

空き家

「空き家」という単語を使うと ブログのPVが増えるらしい。 という話を聞いたので試してみる。 空き家と関係無い内容ですみません。

マンガ『TWIN SIGNAL(ツインシグナル)』続編プロジェクト

camp-fire.jp CAMPFIREって他にどんなプロジェクトがあるのかなと思ってみてみたら 人気上昇中プロジェクトのトップにこのプロジェクトが上がっていた。 懐かしい。当時は小学生で、普段は遅刻ばかりしていたのに ガンガンの発売日だけは、早起きしてコンビ…

コトダマン

が、面白くて徹夜してしまった。 https://pre.sega-net.jp/invite/inputcode?cid=kotodaman_invite&code=704e4919 こんなブログで友達紹介のURL貼り付けても 意味はないだろうけど。 知り合いとマルチプレイしたら楽しそうだ。

ゲームセンター

camp-fire.jp 自分がこれを見たとき、残り日数が4日で目標金額まで80万程だった。 「80万か・・・出せない金額ではないな・・・。 足りない分、自分が出すから店員として雇って貰えないかな・・・。」 とかちょっと考えたりしたけど、冷静になって考え直した。 いくら…

他人のブログ

ネガティブな単語で検索すると 無名のブログがヒットすることがある。 苦しい思いをして生きている人が 自分意外にもいるんだと思うと 少し生きる気力が湧いてくる。 このブログもそんな糧になれば良いと思う。

豆腐メンタル

ふとした言葉で簡単に傷ついてしまう。 メンタルが弱いのは自信のなさの現れか。

朝からネガティブ

昨晩も夜更かしをしてしまった。 ここのところ、早朝5時に寝て10時頃に目が覚めるという日が続いている。 そして、目が覚めたらTwitterをチェックしたりするのだけど 今朝は葉梨はじめさんのツイートを見て不安に駆られてしまった。 ひきこもり中年男子であ…

35歳の無職がコンビニ強盗未遂の後、自殺。

www.fnn.jp テレビでこのニュース見たとき、何だか泣きそうになった。 今日は何だか気分が沈んでいる。 天気も良いし、ちょっと外を散歩することにしよう。 明日のことを心配しても仕方がない。 自殺したいとか、消えてしまいたいと思うことは多いけれど 自…

年齢

今年の6月で35になる。もう立派な中年だ。 でも全然大人になれていない。虚しい。

就職してから退職するまで④

4か所目の就業先の業務は、銀行のあるシステムの運用・監視・保守業務だった。 3交代制シフト勤務で、早朝勤務は15:30が終業時刻なのだけれど 忙しい時間帯なので、定時で帰宅できないことが多かったり、 夜勤で帰宅した翌日に、早朝勤務が組まれていて辛か…

サウナしきじに行ってきた

これは4月9日の出来事である。 Googleで「サウナ 聖地」で検索したら静岡県にある サウナしきじがヒットしたので、残り1回の青春18きっぷを使って行ってきた。 Yahooの乗り換えアプリを使ってルート検索しているのだけど、 青春18きっぷ用の検索アプリという…

アウトプット

自分の思考をアウトプットするのが苦手だ。 このブログを書き始めてから常々感じている。 要因は色々あるのだろうけど、 語彙の少なさと、自分の頭で考える能力が低いことが 原因の一部としてあるような気がする。 というわけで、色々本を借りてきたのだけど…

日曜日なので友人と新宿へ映画を見に行った

これは4月8日の出来事である。 お昼頃に待ち合わせをしたのだけど、 9時ごろに部屋を出て新宿へ向かった。 金券ショップで割引券を探す。 ムビチケが1400円で売られていたので 友人の分と合わせて2枚購入。 普通にチケットを買ったら1800円なので400円お得だ…

土曜日なので友人と遊んだ

昨日、散歩がてら友人宅に遊びにいった。 途中、ROUND1に寄ったらLoV4が200円 3プレイ排出有りだったので少し遊んだ。 ドラキュラのHP回復が凄すぎて めちゃくちゃ楽しかった。 友人宅でだらだら遊んだあと 駅前の居酒屋で夕飯を一緒にとることに。 友人が無…

ブログを更新する頻度とタイミング

何か自分の中でなんとなく「ブログの更新は1日1回まで」 というのが当たり前になっていたけど、もっと適当で良い気がしてきた。 何か思いついたときにとりあえずブログに書き込んでいこう、 今のところ知り合いに見られることも無いし、PVを稼ぎたいわけでも…

掃除が捗らない

毎日少しずつ部屋の掃除を進めているのだけど、 すぐに飽きたり疲れたりして、なかなか終わらない。 とりあえず今週は毎日決められた曜日にゴミを捨てた。 ・・・こんな当たり前のこともまともにできないのだ、自分は。 とにかく今は床に置いてある物を減らして…

歯の詰め物が取れかけてた

昨晩から飲み物を飲んだ時に 右上奥歯に痛みを感じるようになったので 歯医者に行ったら、詰め物が取れかけていた。 とりあえず今日は応急処置で済ませて 後日、きちんと処置をして貰うことになった。 国民健康保険に加入しておいて良かった。 帰宅後、朝食…

夜更かし

また明け方まで起きてしまった。 今日は早めに寝ようと思ってお酒飲んだけど 結局日付が変わっても起きている。 青春18切符がまだ1回残っているから早起きして 熱海あたりに行きたいのだけど。 最悪、徹夜して移動中に寝るというのもありだけど それだと現地…

国民健康保険

明け方5時ぐらいに寝なおしたのだけど 9時ぐらいに目が覚めてしまった。 午前中は布団の中でゲームやったり、転寝したり、うだうだ過ごした。 昼頃にようやく布団から出て、朝食兼昼食を取る。 とりあえず今日は『Yシャツをクリーニングに出す。』 『国民健…

3/30~4/1

3/30 実家で一泊。昼飯食ってから帰宅。 市内に越してきた友人にお土産を渡しにいく。 夕飯を御馳走になってから帰宅。 日付が変わる頃に布団に入るも ハースストーンを明け方5時までプレイしてしまう。 3/31 9時半ぐらいに起床。 昔は明け方まで起きてたら…