記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

そういえば

「空き家」とか「空家」という単語を使っても

特にPVは増えませんでした。(当たり前)

 

ここのところ夜型の生活になってしまっている。

早めに寝ても夜中に目が覚めてしまうんだよなぁ。

 

「無職になっても実家には帰らない!絶対にだ!!」

って思っていたけど、最近は実家に帰る選択肢もありかなと思ってきた。

色々と懸念点はあるのだけど。

 

ブログをもっと雑に書こう、とか言っていたのに全然書いてない。

 

睡眠時間があんまりとれてない。

寝ても3時間ぐらいで目が覚めてしまう。

とりあえず体に「布団は寝るところ!」と

思わせるために布団でゲームやったり

動画を見たりはしないようにしている。

読書は認める。

 

働く気力が沸かないなぁ。

今のところまだお金に余裕があるからかな。

このまま生きててもどうにもなりそうにないし

お金なくなったらそのまま自分の存在も消えてしまってくれないだろうか。

中高生ぐらいからずっと「死ぬのが怖いから」ってだけで

生きている気がする。他の人はどうなんだろう。

何か生きる目標とか持っているんだろうか。

生きるとか死ぬとかそもそも意識してないのか。

それは人それぞれか、何か目標や夢がある人もいれば

特にそういったものがないけど生きている人もいる。

人類は多様だ。だから面倒臭い。

だから面白い・・・のか・・・?

 

自分の長所とかよくわからない。

他人から褒められる事もあるけど

「気を使わせてしまっている」とか

「そういうけど、自分では駄目だと思っている」とか

ネガティブだ。ネガティブなんですよ。

ポジティブに考えようにしようとすると

ギアをネガティブからポジティブに入れる

作業が毎回必要になるので、そのたびに疲れる。

ネガティブからポジティブに思考が切り替わった

時点で疲れてしまって、そこから行動に移せない。

 

つれづれなるままに書き綴ったらもう明け方ですよ。

布団に入るとしますか。返却期限の過ぎた本でも読むとしますか。