記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

ifの話

もし専門学校を卒業するまでに就職が決まってなかったら

自分はどうしていたんだろう。

 

多分、実家から出ることは無くて

親戚の家でアルバイトをしていたんじゃないかと思う。

就職できなかったことを引け目に感じて

荒んだり、引きこもったりしていたかもしれないなぁ。

 

就職に失敗した場合の良くなる未来が想像出来ないけど

もしかしたら就職に失敗していたほうが

幸せな人生を送ることが出来ていたのかなぁ・・・

 

 

・・・とか、ifのことを考えているを考えている間は

幸せになれないんだろうな。