記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

思ったこととか近況を雑に書き込む その1

その1

とか、書いちゃったけどこれが最初で最後かもしれない。

 

考えとか気持ちの整理をつけるために

ブログになんか書こうと思うんだけど

面倒臭くてやめてしまうってことがここ最近多い。

 

なので、まぁ、変に構えず雑にやっていこう

ということで久しぶりに筆をとってみた。

 

①ゲーム配信

DiscordとかPS4を使って身内向けにちょこちょこ始めてみた。

ゆくゆくは知らない人相手に普通に配信してみたなぁと

思いつつも新しい人間関係を1から築いていくのも

面倒臭いなぁという気持ちが同居している。

 

目的としては、なんかもうこのまま独身で生きていくことになりそうなので

同じぐらいの年齢で、同じような境遇で、同じようなスタイルで

ゲームをやっている人たちとつるんでいけば

それなりに楽しい人生を送れるのかなぁ、と思った次第で。

 

『同じようなスタイルでゲームをやっている人』ってのが結構大事で

かつ、なかなか見つけずらいような気がしている。

ゲームが趣味でも、好んで遊ぶジャンルやタイトルが違うことはよくあるし

同じゲームを遊んでいる人でもやりこみ具合とか情熱が違うと

それはそれで息苦しい。

 

②サラリーマンは他人の成功談が好き ※個人の感想です。

最近、Yahooニュースでキメラゴンという人が紹介されていた。

中学生で月収1000万稼いでいるらしいんだけども

その稼ぎ方がどうやら情報商材っぽい。

 

なんというか皆、とくにサラリーマンは

「私はこうして成功しました!」みたいな

他人の成功談を聞くのが好きな人が多いなぁという印象。

 

個人的には、他人の成功談はあまり参考にならないと思っているので

「そういう事例もあるんだなぁ」ぐらいにしか思わないんだけど。

今日も電車の中に「トヨタは会議に30分しか使わない!」みたいな

本の広告が張られていたけど、あくまでその方法が

トヨタで働いている人たちに合っていたというだけで

ほかの会社で同じ方法を用いても、うまくいくとは限らないと思うんだな、自分は。

 

とはいえ、ゼロから新しいやり方を生み出すのは難しいので

こうやって成功している企業のやり方を真似てみようって話になるんだろうけど。

 

どうでもいいんだけど、TVでやってる通販番組のテロップ(?)でよく使われてる

※個人の感想です ってやつがすごく好き。

なんか、その商品のことめっちゃ誉めてるのに

「この人が勝手に言ってるだけなんで、過度の期待はしないでくださいね」

みたいな突き放し感がなんだか好きなんだ。

 

 

なんかだらだらと文章打ってたら、

結構遅い時間になってしまったな。(ただいま深夜0時47分)

明日は、朝から出勤せにゃならんし

コロナのワクチン接種もあるので、そろそろ寝ないとな。