記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

近況

【仕事】

3月からネットワークの仕事が始まりそう。

正直、スキルが足りているのか不安だ。

CCNAの勉強をやり直したりしてみているけど

やる気があんまりでないし、お金払って受験する気も起きない。

それでも、問題の正答率は上がっているし

どうせ仕事中は暇なんだから、やっておいた方がいいだろう。

でも明日は、工事系の現場に行くことになってしまったので

勉強ができない、仕事中の暇な時間にしか勉強する気が起きないんだよな。

いつもよりも出勤は遅いし、仕事が早く終わったら

早めに帰れるかもしれない。早く帰りたい。

 

【ゲーム】

夜廻をアイテムコンプするぐらいはプレイしたので

深夜廻をプレイし始めた、とりあえずエンディングまでプレイしたので

あとはアイテム回収を進めていくところなんだけど

明日から古戦場が始まるので、アイテムコンプは古戦場終了後になるかもだ。

コトダマンはマルチ推奨っぽい降臨が増えたけど

正直ソロで未クリアっぽい人とか、ギミックを理解していない人が

多くてマルチよりソロのほうが攻略が安定する。

でもそれだと、ドロップが渋いから満福作るのに時間がかかる。

知り合いでコトダマンやっている人に声をかければいいんだろうけど

なんだかそれもかったるい。まぁ、ゲーム自体に飽きてはいないので

ぼちぼち続けていこうと思う。