記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3日連続でハロワに

行ってない。 そもそもハロワは閉館日だ。 気だるくてパソコンでずっと動画を見ながら ポチポチとソシャゲをやっていたら一日が終わっていた。 低気圧の日はダメだ。

2日連続ハロワに行った。

今日は職業相談をした。 長期的に考えたら夜勤じゃなくて日勤の仕事をした方が 良いのではないかと言われた。 まぁ・・・そりゃそうですよね。 朝ちゃんと起きて、働いて、帰ってくれば 夜には眠くなる、そういう生活を1週間もすれば 朝方の生活に身体が慣れる・…

半年振りにハロワに入った。

気になる求人をいくつか印刷した。 本当は、職業相談もしようと思ったけど・・・できなかった。 その後、図書館で応募書類や職務経歴書の作り方の本を斜め読み。 雨が降りそうな天気だったのでスーパーで買い物をして帰宅した。 雨の日、というか低気圧の日は肩…

サポステに行ってきた

ichiura-saposute.com 自分を含めて4人が説明会に参加していた。 サポステの概要について説明を受けた後、 登録用紙に必要な情報を記入(住所などの個人情報のほか、 職歴や、無職の期間、最終学歴などを記入)。 その後マンツーマンで担当者との面談が始ま…

サポステから電話が来た

ichiura-saposute.com 先日、HPのフォームから説明会の申し込みをしたら サポステの担当者から電話があった。 ※申し込んでから2日後ぐらい。 参加日時、場所、氏名、年齢、連絡先の確認。 千葉県の何市に住んでいるか、実家暮らしかどうか 現状困っているこ…

後鼻漏が酷かったので耳鼻科にいった

12月20日以来、約半年ぶりに耳鼻科に行った。 随分前から(多分、薬が切れてから)症状は出ていたのだけど、 「なるべくお金を使いたくないな」と思って、 塩水を作って鼻うがいをするなどして 誤魔化してきた。しかし、ここ最近は症状が酷くて まともに眠れ…

DELTARUNE

www.deltarune.jp お酒を呑んで早めに寝たのに2時間ほどで目が覚めてしまったので DELTARUNEをプレイした。chapter2が楽しみだ。 今日はやりたくないけど、やらなきゃいけないことをする・・・予定。 もしかしたら明日に引き伸ばすかもだけど。 できれば今日終…

ロマサガRS

www.jp.square-enix.com 最近、ハーフアニバーサリーを迎えたらしく CMをやたらみるので、インストールしてみた。 ・・・実は2回目なんだけど。 サービス開始直後ぐらいにインストールしてみたんだけど 「むしろ家庭用のロマサガやりたい」という気持ちが高まっ…

雨の日

は、身体がだるくて重い。気持ちも沈みがちだ。 そのことに気づいたのは、つい最近だ。 自分は本当にいろいろなことに対して無関心だな、と思う。 梅雨入りしたそうなので しばらくはだるくて鬱屈した日々が続きそうだ。 幸い、今はインターネットで無料もし…

36になった。

もうそんなに生きてるのか。 あっという間だ。 誕生日当日は友人らと秋葉原で遊んだ後、 末広町にある「おに平」というお店で飲み会をした。 誕生日ということでほぼ奢りだった。 友人の誕生日を祝ってあげたいけれど あんまりお金に余裕は無い。何をしてあ…