記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

36になった。

もうそんなに生きてるのか。

あっという間だ。

 

誕生日当日は友人らと秋葉原で遊んだ後、

末広町にある「おに平」というお店で飲み会をした。

誕生日ということでほぼ奢りだった。

 

友人の誕生日を祝ってあげたいけれど

あんまりお金に余裕は無い。何をしてあげればいいのだろう。

 

やっぱり仕事をして収入を得るべきか。

月末になると「来月からは・・・」と思うのだけど、

月末の支払いを済ませてしまうと「まだいいかな・・・」

と思ってしまう。実際、金銭的にはまだ生活はできる。

 

とはいえ、いつまでもこの生活を続けるわけには行かない。

気づいたら後1週間で今月も半分終わるし、

今月が終わったら今年が半分終わったことになる。

時間の流れが速すぎる。