記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20180730

9時ぐらいに起きて・・・から安定の2度寝。 再度起床してUndertaleの1週目をクリアする。 レンチンでパスタを茹でる。 パスタを食べながら録画したワイドナショーとか 5時に夢中を視聴する。 メタスラXをプレイする、難しい。 AmazonPrimeでキャビンを視聴する…

20180729

午前8時ぐらいに目が覚める。豪雨、寝なおす。 午前10時ぐらいに再度目が覚める。 Twitterを見たり、妹から借りたVita版のundertaleをプレイ。 また眠くなる、ZZZ。 正午ぐらいに再度(以下略 借りていた本を返却しに図書館へ。 掟上今日子の挑戦状を借りる…

父親の月命日

に、母親が毎月お墓参りに行っていることを 最近知ったので、一緒に行ってきた。 色々あったけれど、母親の事を完全には 嫌いになれない。

図書館入り浸り生活

今年の夏は電気代を節約するため、エアコンを使わないで過ごそう。 そう、考えていた時期が私にもありました。 無理。暑い。暑すぎる。 そんなわけで、最近は図書館で過ごすことが多くなりました。 インターネットブースでパソコン使えるし、本も読み放題。 …

ブログのタイトルは重要なのかもしれない。 その2

「父親の三回忌」ってタイトルでブログ書いたら いつもの何倍もアクセス数が増えてた。 内容は気にしちゃだめ。

国民健康保険とか賃貸の更新とか

国民健康保険、毎月約2万5千もかかるのか。 ダメ元で減額できないか相談してみよう。 賃貸の更新も約6万5千かかる。 こないだ市県民税で約14万払った。 生きるのにお金がかかりすぎる。

父親の三回忌

行きたくない。 親戚に会いたくない。