記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

2018-01-01から1年間の記事一覧

スマートホンを買い換えた

www.sonymobile.co.jp 先週の月曜日から画面上部がタッチ切れ状態になって 通知画面が出せなくなってしまったのだけど まだ何とか使える状態だったので、そのまま使っていたのだけど 今朝から画面下部もタッチ切れになってしまった。 数ヶ月前からイヤホンも…

閉館日とか定休日はちゃんと確認しようね。

www.skipcity.jp 月曜日に行ったら閉館日だった。 せっかく西川口まできたので、蕨にあるデイトナⅢという ゲーセンに行ってみようと調べてみたら、16時からの開店だった。 出鼻を色々と挫かれたけど 池袋に移動してもうやんカレーを食べ ミカドでガロスペを…

たまに読み返したい個人的なメモ②

はてなブログに投稿しましたゲーセンに導かれた訳。そして燃えプロへ - k西ろぐ https://t.co/CgzxVbpBaV #はてなブログ — k西 (@knity) 2018年12月1日 逃げた先で、勝てそうな相手にしか挑まない自分は本当に駄目だな。 と、思うなど。 k西さんのTwitterを…

湯たんぽ

www.suntory.co.jp CRAFT BOSSのペットボトルに40℃ぐらいのお湯を入れて 湯たんぽ代わりに使っている。思ってたより、温まってよい感じ。 最近寝てばっかりで駄目だ。 でも寒くて布団から出るのが辛い。 早く暖かくなって欲しい。

寒い。

寒いのでひたすら布団の中に引きこもっている。 炬燵は市内に引っ越してきた友人に上げてしまった。 エアコンがあるけど、電気代節約したいので使わない。 古戦場を走る手がかじかむ。 早く暖かくなって欲しい。

11月の認定日

行ってきた。雨じゃなかった、良かった。 失業保険の残り日数も後20日ぐらいしかない。 あっという間だったなぁ。 その間、次の就職をする準備なんてまるでしていない。 後々、後悔することになるんだろうか。 まぁ、今までもそうだったし、これからもそうな…

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~

www.lovelive-anime.jp 友人がチケットを余らせているというので、2日目だけ参加してきた。 無職が一銭もお金を払わずアイドルのライブ行くって、ヤバない? 自分は割りとオタクな人間だけれども、アイドルに行くのは初めてだった。 ひねくれた性格もあって…

だめかも

知り合いがTwitterでIT関連の資格のことを呟いていた。 それを見ただけで、何かこう、ドキドキしたというか。 嫌だ、見たくないって気持ちが湧いてきたというか。 上手く説明できないのだけど、負の感情湧き上がった。 辛い。

だめだめだ

先週から殆どの時間を布団の中で過ごしている。 何かもう、布団の外が既にアウトドアのようだ。 だるい、体が重い。 認定日が差し迫っているので ぼちぼちハロワに行かなくてはならぬ。 実績を作らなければならぬ。 億劫だ。 日付が変わるころに一旦眠れはす…

聖地巡礼・レヴュースタァライト

都営地下鉄「秋」のワンデーパスを利用して レヴュースタァライトの聖地巡礼に行ってきた。 ワンデーパス、500円で都営地下鉄乗り放題なのでとても良い。 www.kotsu.metro.tokyo.jp 楽しかった。(小並感

けだるい日は雨が降る

日中晴れてても体がだるくて布団から出たくない。 そんな日は決まって日が落ちたぐらいから雨が降る。 気のせいかもしれないし、そうじゃないかもしれない。 信じるか、信じないかは、貴方次第。 今月も認定日は雨なのかなぁ。 天気予報を全然確認しない人間…

就職支援セミナー

定員20名のセミナーに申し込もうとしたら既に埋まっていた。 1週間前じゃ遅いみたいだ。 20日頃に12月のセミナーの日程が出るようなので 早めに予約をしようと思う。 とりあえず、年内は無職のままになりそうだ。 貯金も減ってきて、ちょっと不安にはなって…

少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-

revuestarlight.bushimo.jp アニメが期間限定で配信されていたので視聴してみたら 面白かった・・・というか自分のオタク心を掴まれたので始めてみた。 専門学校時代だったら、よく行っていた一人暮らしの友人宅に 上がりこむときに出席番号と名前を述べてから…

11月になり申した。

無職になって半年なんて、あっという間に経過して 気づけば今年があと2ヶ月で終わろうとしている。 10月の下旬は人と会う機会が多く、出費も多かった。 11月に入ったら色々初めようと思ってたけど 何にも手をつけいない、布団で寝てばっかりだ。 寝ている間…

たまに読み返したい個人的なメモ

anond.hatelabo.jp このブログ自体が「たまに読み返したい個人的なメモ」のようなものだけど。

気分が落ち込んでいる。

昨日、適職診断のフィードバックを受けてから 気持ちが沈みっぱなしだ。フィードバックなんて受けなければ良かった。 とはいえ、いずれ現実とは向き合わなければいけない。 もう若くは無いのでなるべく早めに。 中学校を卒業するとき、親から「パソコンぐら…

適職診断(キャリア・インサイト)のフィードバック

無事、活動実績として認められた。 でもフィードバックを受けて疲れた。 自信が無さ過ぎることを指摘された、 色々アドバイスされたけど ただただ落ち込むばかりだった。 終わったらすぐに帰宅して布団に潜り込んだ。 布団から出て、具が肉だけの焼きそばを…

認定日はいつも雨。

認定日なのでハローワークに行ってきた。 何で、毎回、雨が、降るんで、しょうかね。 今月は活動実績を2回作ったので、失業手当が貰えます。 キャリア・インサイトというのを利用して適職診断をしつつ 職業相談して1回(印鑑2個もらえたから2回分だったのか…

ララン犬シュタイン攻略メモ

ララン犬シュタインの構成です。い、ん、く を多目にし、毎ターン必ず回復していれば9割は勝てます。負ける時は、配置と引きが悪くなり事故るくらいです。参考にして下さいm(._.)m#コトダマン#ヘルプダマン pic.twitter.com/zRc2mmGSOj — 久慈川りせ (@rise_…

努力

何かを頑張るということをできる気がしない。 そんなの死んでるのと一緒だ。 だったら本当に死んでしまえばいい。 死ぬのは嫌だ。 死ぬのは怖い。 だけど、どうせいつか死んでしまうなら このまま生きて苦しい思いをし続けるなら いっそのこと今すぐにでも死…

希死念慮

きしねんりょ。

つらい

優秀な人はひたすら優秀。 駄目なやつはひたすら駄目。

鬱屈

友人からビリヤードのお誘いがあった。 一度断ったのだけど、やっぱり行くことにした。 ビリヤードをやりたいって気持ちはあんまりないのだけど 無職になってからというもの、殆ど人と話すことがないので 会えるときは会っておいたほうが良いかなと思ったか…

10月から頑張ろうと思ってたけど、やっぱり無理かもしれない。

10月だ。 無職になって半年以上経過した。 貯金は無職になる前の半分ぐらいになった。 先月は何も活動実績を作らなかったので 今月は活動実績を作ろうと思ったけど。 だるい。 面倒臭い。 怖い。 動かなければ何も始まらないゾ。

無課金天井、途中経過

10/1時点の記録 10連ガチャチケット:2枚 ガチャチケット:51枚 宝晶石:16654個 ガチャ可能回数:121回 天井まであと178回

フリクリプログレ

オルタナより良かった。

隠館厄介

掟上今日子シリーズに登場するこのキャラクター。 無職だから時間は売りたいほどある、みたいなことを 毎度言っているけれど、無職ってそんなに時間ある? たくさん寝ないといけないし。 たくさん遊ばないといけないし。 売りたいほど時間があるとは思えない…

フリクリオルタナ

個人的には微妙でした。 おっさんに女子高生の気持ちは理解できないということなのか。 キャラにまったく感情移入できなかった。 河本カナと辺田友美の友情にだけスポットが当たってれば もうちょっと感情移入できたかも? ハル子もなぁ、何がしたかったのか…

散髪記録

認定日帰りに散髪して帰宅。 今月は何も活動実績を作らなかったので、 ノーマネーでフィニッシュです。 明日は図書館に行って、やるべきことをやろう。 という決意を込めての散髪、のつもり。

3回目の認定日

今月は何にも活動してないけど、ハロワには行くつもり。 何か言われたりするのかな。 年金の切り替えとか支払いとかすっかり忘れてたので通知が届いてた。 免除の手続きとかもしないと駄目だ。 駄目なのに面倒臭い。その気持ちが勝っている。 昔から直らない…