記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

けだるい日は雨が降る

日中晴れてても体がだるくて布団から出たくない。

そんな日は決まって日が落ちたぐらいから雨が降る。

気のせいかもしれないし、そうじゃないかもしれない。

 

信じるか、信じないかは、貴方次第。

 

 

今月も認定日は雨なのかなぁ。

天気予報を全然確認しない人間なので

社会人をしている時は常に鞄に折り畳み傘を入れていた。

そうしたらある職場で働いていた時に

「折り畳み傘を持ち歩いてるなんて、社会人みたいですね」

と言われたことを今でも覚えている。

多分、一生忘れることはないんじゃないかなと思う。

 

その職場は何と言うか仕事というより

部活というのりで仕事をしているような現場だったからなぁ。

その職場を離れてから3年以上経っていると思うけど

今頃はどうなっているのだろう。

新しく入って来た人がすぐ辞めてしまうので

古参と新人ばかりで中堅がまったくいない職場だったなぁ。