記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

夜更かししてゲームをやるのは楽しい

明るい時間帯は部屋でゲームをやる気が

あんまり起きないんだけど

日が落ちて、所謂「子供はもう寝る時間」

ぐらいになってから始めるゲームは

何故か物凄く楽しく感じる。

結果、翌日が休みの日は明け方まで

ゲームをしてしまうことがよくある。

 

昔、父親の職場の人が

始業時間を過ぎても出勤してこなくて

電話にも出ないので、自宅に押し掛けたら

ゲームをしたまま泡を吹いて

死んでいたということがあったらしい。

 

小学校低学年ぐらいの時に、父親から聞いた話なので

ひょっとしたらゲームばかりしている自分を見た父親

創作した嘘の話なのかも知れないけど

好きなことしながら死んでいけるのは

何だかんだいって幸せなのかもなぁと思う昨今であった。

 

…ゲームをやってる時間は長いのに

全然上手くならないのはなんでだろ。

だらだら長くやってても意味がないのは

ゲームも一緒なんだなぁ。