記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

隠館厄介

掟上今日子シリーズに登場するこのキャラクター。 無職だから時間は売りたいほどある、みたいなことを 毎度言っているけれど、無職ってそんなに時間ある? たくさん寝ないといけないし。 たくさん遊ばないといけないし。 売りたいほど時間があるとは思えない…

フリクリオルタナ

個人的には微妙でした。 おっさんに女子高生の気持ちは理解できないということなのか。 キャラにまったく感情移入できなかった。 河本カナと辺田友美の友情にだけスポットが当たってれば もうちょっと感情移入できたかも? ハル子もなぁ、何がしたかったのか…

散髪記録

認定日帰りに散髪して帰宅。 今月は何も活動実績を作らなかったので、 ノーマネーでフィニッシュです。 明日は図書館に行って、やるべきことをやろう。 という決意を込めての散髪、のつもり。

3回目の認定日

今月は何にも活動してないけど、ハロワには行くつもり。 何か言われたりするのかな。 年金の切り替えとか支払いとかすっかり忘れてたので通知が届いてた。 免除の手続きとかもしないと駄目だ。 駄目なのに面倒臭い。その気持ちが勝っている。 昔から直らない…

献血に行ってきた

8/11時点で献血可能だったのに忘れてた。 献血すると治験に参加できなくなるので どうしたものかと思案したけれど、結局献血に行くことにした。 治験の方がお金もらえるし、献血より得なんだろうけど。

宅配受け取り係り

今日は友人宅で留守番。 宅配の受け取りをする。 無職っぽくて良くないですか??

無課金天井を目指してみる

9/2時点の記録 10連ガチャチケット:1枚 ガチャチケット:27枚 宝晶石:9984個 ガチャ可能回数:70回 天井まであと230回

友人宅にて

寝付けない。 日中はあんなに眠かったのに。 なのでblogを書くことにする。 スマホの灯りで余計眠れなくなるかもしれないけど。 昨日、明け方まで起きていたせいで寝坊した。 危うく友人と映画を観に行く約束を無下にする所だった。 間に合ってよかった。 カ…