記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何だか急に不安になってきた。

多分、疲労や眠気を我慢して起きているせい。 今日は東京メトロの24時間乗り放題券を使って都内をぶらぶらしていた。 といっても、いつものように各地のゲーセンと中古ゲームショップを 回っていただけなんだけど。 小学生の頃から変わっていない。 精神年齢…

断捨離

2月になってから、駿河屋のあんしん買取を利用して、 ひたすら部屋にあるものを売り払っている。 電車賃がかかってしまうので、 ダンボールに詰めて送ったほうが良いのだろうけど 規定サイズのダンボールを用意するのが面倒で 店頭持込で査定を依頼して、何…

浅草橋のたいこ茶屋

まじでこの世の全てのお刺身好きに教えてあげたいんだが、浅草橋のたいこ茶屋には、全ての人間を虜にする禁断の刺身食べ放題ランチ(1300円)がある。これが築地から仕入れた新鮮なお刺身で超絶美味いからぜひ全国のお刺身好き、お刺身を愛する者たち、お刺身…

ニート祭りが気になるけど、行かない。

neetfes2019.peatix.com 明日は2月10日、ニートの日らしい。 数年前にこのイベントを知ったけど、 「社会人やってる人間が行ってもな、 無職になったら参加してみようかな」 とか思ったけど、なんだかアウェイな気がして行く気がなくなった。 ・・・ただ人見知…

深夜に単純作業なう。

「なう」って・・・もはや死後でしょ。 駿河屋のあんしん買取フォームで買取価格を調べ 値段が付こうと付くまいと関係なく売却カートに 突っ込んでいく作業を延々繰り返している。 0円買取の物なんてわざわざお店に持って行かないで 捨ててしまえば良いんだろう…

散髪記録

前に髪の毛切ったの9/25か。 大分髪が伸びていたので、店員さんから 「随分、髪を伸ばしましたね・・・」と言われてしまった。 髪の毛を切るのを先延ばし、先延ばしにしていたのもあるけど やっぱり、冬より夏の方が髪が伸びるのが早い気がする。髭も。