記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あの頃に戻りたい。

無職だったあの頃に…。 今、思い返すと意味もなく外をふらふらしすぎたなぁ。 もっと部屋に引きこもってゲームやったりアニメ見たり youtube見たりしておけばよかったなぁ、と思う。 でも、収入がなくなって、将来に不安を感じて それを払しょくするために必…

先輩に飯をおごってもらった

amazonでぽちったGBVSを受け取りたかったし 疲れてたので早く帰りたいという気持ちもあったので 断ろうかとも思ったんだけど、 着いていったら飯をおごってもらえたのでラッキーだった。 色々、愚痴や悩みを聞いてもらえて 気持ちもすっきりしたので一石二鳥…

少し慣れた?

とりあえず、胃がきゅーーーーってなる感覚は薄れた。 それでもまだ苦手感覚は抜けない。 というか、苦手意識はなくなるんだろうか。 怒っている姿を見てしまうと、その姿を思い返してしまって なんだか苦手意識を引きずってしまう。 ここ二日くらい早めに寝…

拘束時間が長くて嫌になる。

お客さんの営業時間が9時~17時40分なら こっちの営業時間も9時~17時40分でよくない? って思うんだけど、お客様は神様だからね、仕方ないね。 死神かもね。 昨日は早めに寝たけど夜中に目が覚めてしまって、 なんだか気持ちが落ち着かなかったので コーン…

辛い。

疲労感がすごい。 しかも嫌な疲労感。 自分は怒っている人や怒られている人を見るのが 本当に苦手なんだと痛感している。 それなりに食欲はあるし、眠れているから大丈夫…なのか? これがいつまで続くんだろうと思うと辛い。 明けない夜はないというなら、さ…

辛い。

現場変わって帰る時間が遅くなった。辛い。 職場の上司と自分の前任者がピリピリしてて それを見ているのが辛い。 前任者、不器用オブ不器用な人だから それにイラついて上司がちょっときつめに当たってるっぽいんだけど。 自分だったら…大丈夫なのか、きつ…

不安が不安で不安が不安だ

明日から新しい現場で仕事。 不安と緊張で嫌になる。 まぁ、何とかなるでしょう。 何とかならなくてもまぁ…自社に戻るか別の仕事をするだけだ。 死ぬわけじゃない。 でもまぁ、死ぬより辛いこともあるよねっていう。 だったら、逃げればいいじゃない。 まず…