記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

辛い。

現場変わって帰る時間が遅くなった。辛い。

 

職場の上司と自分の前任者がピリピリしてて

それを見ているのが辛い。

 

前任者、不器用オブ不器用な人だから

それにイラついて上司がちょっときつめに当たってるっぽいんだけど。

自分だったら…大丈夫なのか、きつめに当たられたら辛い。

 

以前、働いていた職場にも似たようなタイプがいた。

なんというか、世の中には一定数労働に向いていない人がいるんだと思う。

そういう人を無理に働かせないほうが

双方にメリットがあると思うんだけど、

なかなか世の中うまくいないものですね。

 

あと、世の中の社会人働きすぎだよ。

17時になったら帰ろうよ。

やることないならもっと早く帰ろうよ。

 

はぁー、さっさと仕事に慣れて楽になりたい。