記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

2020-01-01から1年間の記事一覧

在宅

就業時間の終わりに近づくとやる気が出始めるな。 それまでだらだらしていたことの罪悪感が そうさせてるのかもしれないけど。 今日が年内最後の在宅勤務。 いうて、年明け後も在宅勤務はあるんだけど。

緊張感も責任感もない

今日も今日とて在宅でサボサボ。 勉強、という言葉に拒否反応を起こしてしまう。一応今回も下準備はしたけれども。 一流という言葉も苦手だ。 できるだけ楽をしたい。 ズルも…ほどほどにしたい。 頑張ることも時には大事だとは思うけど、 頑張るのは伝家の宝…

いつも手を抜かず全力で

なんて無理。 というわけで、在宅なのを良いことに絶賛仕事サボり中。 なんというか、こういう時間を有効活用できる人が 人生の勝利者というか成功者になるのかなという気がする。 サボるにしても自分にプラスになるサボりかたをするというか。 自分の場合は…

働きたくない

と、いうよりは 失敗したくない、ダメな奴だと思われたくないとか そういう見栄っ張りな感情が強いのかもしれない。 最近、週に一回1時間NWのお勉強の時間が作られたんだけど 2回に一回振り返りの時間が作られたんだけど それがとっても嫌で仕方がないんだけ…

124日ぶり

本読みたいなとか、ブログ書きたいなと思いつつ ゲームとサウナと仕事しかしてないでやんす。 最近また仕事のモチベーションがダダダダダウンしてて 上司おらんし、数分遅刻してもええやろ的な出社スタイル。 今日は久しぶりに在宅勤務だったので 仕事サボっ…

神撃を超越せし孤高の翼

昨日、久し振りに出勤した

疲れた。 上司が職場でも自宅でも 働きまくってて辛い。 NWの知識が無さすぎて辛い。 でもあんまり勉強する気は起きない。 だめぽ。 辞めたい、仕事辞めたい。

どうなるんだろ

25日に緊急事態宣言が解除されるらしい。 業務形態はどうなるんだろう、しばらくは在宅が続くんだろうか。 通勤する必要が無くなったことや、息抜きのしやすさから ストレスが軽減された気がするけど、 仕事とプライベートの境界が曖昧になったことが ストレ…

働きたくない、というよりも

失敗したくないとか 注意されたくないという 気持ちなのかもしれない。 いちいち細かいことを気にしすぎだ。 今日もちょっとした報告が漏れた だけで少し凹んでしまった。 いつまでも引きずる訳じゃないんだけど 凹む→持ち直すという行程で 無駄な体力を使っ…

在宅勤務

4/8から在宅勤務をしている。 スーツに着替えたり、通勤する必要がなくて楽なんだけど 細々と仕事をサボってしまう。 いうて、やることはやってるし問題ないっちゃないんだけど。 一応、机と椅子があるけど 机の上はもちろん、その周辺も散らかっているので …

失敗を恐れすぎているのかもしれない。

まだ大した失敗もしていないのに 怒られたらどうしよう、なじられたらどうしよう 怒鳴られたらどうしよう、失望されたらどうしよう とか、色々考えてしまっている。 よくない。 よくないし、相手に失礼だ。 もう少し暖かくなれば こんなネガティブな考えをせ…

あの頃に戻りたい。

無職だったあの頃に…。 今、思い返すと意味もなく外をふらふらしすぎたなぁ。 もっと部屋に引きこもってゲームやったりアニメ見たり youtube見たりしておけばよかったなぁ、と思う。 でも、収入がなくなって、将来に不安を感じて それを払しょくするために必…

先輩に飯をおごってもらった

amazonでぽちったGBVSを受け取りたかったし 疲れてたので早く帰りたいという気持ちもあったので 断ろうかとも思ったんだけど、 着いていったら飯をおごってもらえたのでラッキーだった。 色々、愚痴や悩みを聞いてもらえて 気持ちもすっきりしたので一石二鳥…

少し慣れた?

とりあえず、胃がきゅーーーーってなる感覚は薄れた。 それでもまだ苦手感覚は抜けない。 というか、苦手意識はなくなるんだろうか。 怒っている姿を見てしまうと、その姿を思い返してしまって なんだか苦手意識を引きずってしまう。 ここ二日くらい早めに寝…

拘束時間が長くて嫌になる。

お客さんの営業時間が9時~17時40分なら こっちの営業時間も9時~17時40分でよくない? って思うんだけど、お客様は神様だからね、仕方ないね。 死神かもね。 昨日は早めに寝たけど夜中に目が覚めてしまって、 なんだか気持ちが落ち着かなかったので コーン…

辛い。

疲労感がすごい。 しかも嫌な疲労感。 自分は怒っている人や怒られている人を見るのが 本当に苦手なんだと痛感している。 それなりに食欲はあるし、眠れているから大丈夫…なのか? これがいつまで続くんだろうと思うと辛い。 明けない夜はないというなら、さ…

辛い。

現場変わって帰る時間が遅くなった。辛い。 職場の上司と自分の前任者がピリピリしてて それを見ているのが辛い。 前任者、不器用オブ不器用な人だから それにイラついて上司がちょっときつめに当たってるっぽいんだけど。 自分だったら…大丈夫なのか、きつ…

不安が不安で不安が不安だ

明日から新しい現場で仕事。 不安と緊張で嫌になる。 まぁ、何とかなるでしょう。 何とかならなくてもまぁ…自社に戻るか別の仕事をするだけだ。 死ぬわけじゃない。 でもまぁ、死ぬより辛いこともあるよねっていう。 だったら、逃げればいいじゃない。 まず…

風邪ひいて仕事休んだ。

寒い中、外回りの仕事をしていたせいだ。 昨晩は、寒気と頭痛と吐き気が酷くて中々寝付けなかったのに 一度寝てしまえば大分症状が緩和されたので やっぱり睡眠は大事なんだと再認識。 ここのところ少し睡眠不足だったし、 それも風邪を引いた一因になってい…

近況

【仕事】 3月からネットワークの仕事が始まりそう。 正直、スキルが足りているのか不安だ。 CCNAの勉強をやり直したりしてみているけど やる気があんまりでないし、お金払って受験する気も起きない。 それでも、問題の正答率は上がっているし どうせ仕事中は…

Yomawari: Night Alone

nippon1.jp を、先日クリアした。 steam版だとセール中なら500円位で買えるし、 半日ほどで本編はクリアできるので 興味のある人は是非プレイしてほしい。 一応、自分はアイテムを全部回収するまではやった。

草加健康センター

www.yunoizumi.com で、年を越した。今年は。 プライベートブースを使って一泊したんだけど、耳栓が必須ですね。 自分はイヤホンで耳を塞ぎましたが。 受付で耳栓が150円で販売されているので、 隣人ガチャではずれを引いたら、現地で調達するという手段も取…