記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

いつも手を抜かず全力で

なんて無理。

というわけで、在宅なのを良いことに絶賛仕事サボり中。

 

なんというか、こういう時間を有効活用できる人が

人生の勝利者というか成功者になるのかなという気がする。

サボるにしても自分にプラスになるサボりかたをするというか。

自分の場合はゲームやったり動画見たりするだけだしなぁ。

 

働くようになってから本を読む習慣もなくなったし。

騒がしいのが苦手になったし、階段の上り下りもきつくなった。

老いと体力の低下が著しすぎる。

 

結婚してないから子供もいないし、

特に夢や目標もないから、あとはただ日々を淡々と過ごしながら

老いて死ぬだけなのかなと思うとちょっと空しい気持ちになるけど

なんだかんだ、友達を一緒に飯食ったりゲームしたりするのは

楽しいので、残りの人生をそれなりに楽しめればと思う。

 

どうせいつか死ぬのだし、焦って自殺という選択肢は選ばないようにしよう。