記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「生きてる?侍はそんなことも分からないの?」

タイトルはTVアニメ「どろろ」第9話で、どろろが言った台詞。 dororo-anime.com 相手が生きている人間だってことを 忘れてるんじゃないかと思える程、 相手に酷い振る舞いをする人は どんな時代でも一定数いるものなんだろうな。 それにしてもOP、ED共に前期…

痛快TVスカッとジャパンを見ても全然スカッとしない。

www.fujitv.co.jp ここ数年、TVをあまり見なくなったんだけど。 先日、何となくTVを付けっ放しにしてスマホをいじっていたら この番組が流れてきた。 まったくスカッとしなかった。 それどころか不快というか、何だかモヤモヤした気持ちになった。 未だに、…

俺の気だるさが有頂天

こんなタイトル付けられるぐらい、気持ちの余裕はあるのか。 寒かったり雨が降ったりしているせいか 身体がだるくて重くて、気持ちも沈みがち。 Twitterで何かを呟く気になれないし LINEの通知も切って塞ぎ込んでいる。 お国からはお金の請求ばかりされて辛…

1st Anniversary・・・?

無職になってから1年が経過した。 思ったより貯金は残っている。 あと2ヶ月もすれば、また一つ年を取る。 36歳か、もうそんな歳か。あっという間だ。