記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今は逃げどころじゃない、でも逃げちゃう。

www.amazon.co.jp 応募書類になかなか手を付けられず 図書館に行って、1冊本を読み終えてしまった。 紹介状を貰って今日で5日目。 こんなやる気の無い自分を雇いたいと思う会社なんてあるんだろうか、 というより、やる気があるふりをして雇って貰う他無いん…

応募書類がまだ送れていない

その分、部屋の掃除や他の作業が捗る。 お酒を呑んだ勢いで一気に書き上げようと思って 久しぶりに飲酒したけど、眠くなって寝てしまった。 今日こそは・・・。

応募書類に手が伸びない

そろそろ書き始めないとな・・・と思いつつ、手が伸びない。 何もする気が起きなかったんだけど、 人間はとりあえず動き出さないと、 動き出せないままなので、やる気が無くても、 とりあえず何も考えず動き始めたほうが良い ということを、以前何かの本の読ん…

ハロワで紹介状を貰ってきた

サポステで、スーパーと介護施設の職業体験(というか見学)を させて貰ったのだけど、結局離職前と同じIT業界の仕事を目指すことになった。 スーパーの仕事も介護施設の仕事も 見学段階では面白そうだなとは思ったけれど 多分それは最初だけかな、という気…

サポステの職業体験に行ってきた

現地に着くまで憂鬱で憂鬱で仕方がなかったんだけど いざ始まってみれば、とても楽しかったし面白かった。 今回、伺ったのがとあるスーパーで、 (一応、スーパー以外も経営している会社) 何かしら実際に仕事をするのかなと思っていたけど 会社と店内の説明…

つらい

低気圧の影響で体はだるいし 気持ちも沈んでいるのに 嫌な事件が起きてメンタルがズタボロだ。

サポステで応募書類を作成した。

自宅にもパソコンがあるんだけど、 自宅だとやる気が起きないので、サポセンのパソコンを借りて 履歴書と業務経歴書を作成した。 まだ、完成はしてないけど形はできたので 自宅でも勧めていこう・・・少しずつでも。 来週は2ヶ所、職業体験に行く予定。 スーパ…

ぎりぎりにならないと動き出さない

前回、サポステに行ったとき「次回までに最低でも5個、 興味がある求人を見つけて順位をつける」という課題を出された。 期限が1週間あったのだけれど、前日のお昼過ぎから ようやく行動を開始して、なんとか課題をこなした。 夏休みの宿題をぎりぎりにな…

サウナ行ったり友人宅に泊まったり

www.yudokoro.jp 友人が葛西に引っ越したとのことだったので、 葛西にあるスーパー銭湯に行きつつ、友人宅で一泊してきた。 7月だというのに夜は寒くて、風邪を引いてしまった。 明日はまたサポセンに行く日だ。 当日までにやっておこう、と思っていたこと…

七夕

中学生の時、学校の行事で短冊に「安楽死」と書いて提出したことを思い出す。 当時から梅雨の時期は気分が沈みがちだったのかな。 サウナ行きたい、久しぶりに熱波を浴びたい。

梅雨

身体がずっとだるくて重くて辛い。 Twitterは何も呟かず、LINEも無視し続けている。 7/3、サポステの職場体験説明会に参加してきた 7月の下旬に2箇所ほど職場体験をすることにした。 加えて、来週の金曜日に履歴書や応募書類の作成の予約をした。 退職前と同…