記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

応募書類に手が伸びない

そろそろ書き始めないとな・・・と思いつつ、手が伸びない。

 

何もする気が起きなかったんだけど、

人間はとりあえず動き出さないと、

動き出せないままなので、やる気が無くても、

とりあえず何も考えず動き始めたほうが良い

ということを、以前何かの本の読んだ気がしたので

貯まっていた洗濯物を洗濯して干した。

 

そして、とりあえずパソコンは起動したけど

Youtubeで動画を見たりネットサーフィンをしたりで

一向に応募書類に手が伸びない。

そんなに嫌か。

 

まぁ、最悪明日の朝までには送ればいいか・・・。

とりあえず応募書類を書く動機が欲しくて

1社目だし、9割ぐらいの確率で落とされるだろう

という気持ちで応募したんだし。

 

・・・と、どんどん自分に言い訳をしていくのであった。

流石に、夜になれば書き始めるだろう。

頑張れ、少し先の未来の自分。