記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

朝からネガティブ

昨晩も夜更かしをしてしまった。

ここのところ、早朝5時に寝て10時頃に目が覚めるという日が続いている。

そして、目が覚めたらTwitterをチェックしたりするのだけど

今朝は葉梨はじめさんのツイートを見て不安に駆られてしまった。

 

 

布団にうずくまり、ネガティブ思考のループに・・・はまりかけたけど

気を持ち直してひとまず布団から出た。

そして朝食をとり、洗濯機を回してから昨日参加したスタンプラリーの

応募葉書を送るために郵便局へ出かけた。

事務的なやり取りだけど、郵便局員さんと少し会話をして葉書の郵送をお願いした。

洗濯機を回しているし、すぐに帰宅しようと思ったけど

天気も良かったので少し散歩をすることにした。

 

近所の本屋でポジティブな気分になれそうな本を少し立ち読みして

100円ショップで買い物をしてから帰宅、洗濯が終わっていたので

久しぶりに洗濯物を外に干した。

※社会人をやっていた頃は、面倒くさくて晴れでも雨でも

  洗濯物を部屋干ししていた。

 

そんなことをしていたら少し疲れてきたので

ジュースを飲みながらネットサーフィンを始めた。

調べてみたら「安心ひきこもりライフ」という書籍があるようだ。

今度、図書館で借りてみることにしよう。

 

昔の自分なら布団にうずくまって、ひたすらネガティブなことを

考えて無駄な時間を過ごしてしまっていただろう。

でも今の自分は違う、ネガティブなことを考えてしまうことは

あるけれど、思考のループに陥ってしまう・・・こともあるけど

ループに陥っている時間は短くなっている・・・はず・・・多分。

 

ま、まぁ今日は枕も干したことだし良く眠れると良いな。

明日は予定が入ってて無理だけど、今度は布団も干そう。

そうしよう。