記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Blog書くの面倒臭い

この間JAEPOの1日目に参加してきたので そのことをブログに纏めようかと思ったけど 面倒臭くて止めた。 EXA基盤の稼動が楽しみだ。

動き出せずにいる

結局1月は何も活動をしないで終わりそうだ。 失業手当も給付期間を過ぎたのでハローワークにすら行っていない。 もう駄目なのか。 まだ駄目じゃないのか。 よくわからない。 もう一人じゃどうにもなりそうにないし かといって友人には頼れそうに無い、という…

疎遠

最近、友人と疎遠気味で悲しい。 一人の方が気楽とか言いつつ やっぱり、昔からの友人と 縁が切れてしまうのは悲しい。 知らず知らずに傷つけるような ことをいってしまったのではないかとか 何か悪いことをしてしまったのでは 無いかとか、色々考えてしまう…

混乱する

Twitterを見てると、様々な人の 様々な意見や考えがありすぎて どうしていいのか分からなくなる。 どんどん気持ちがネガティブになる。 今日は腹痛で目が覚めた。 寒い、相変わらず寒い。 早く温かくなって欲しい。 暑すぎるのも嫌だけど、 寒いと布団から出…

ここ数日まともに日の光を浴びてない

1月に入ってから、完全に夜型になってしまった。 日付が変わる前に眠っても2、3時間で目が覚める。 出掛けるのも日が落ちてからだし、 殆ど日の光を浴びずに過ごしてしまっている。 ここのところ、気持ちが鬱屈しがちなのは それが原因なのかもしれない。 電…

一日中部屋の中にいることが増えた気がする。 徒歩で移動できる距離には限界があるし、 電車を使うとお金がかかる。 いうて、そこまで逼迫しているわけじゃないんだけど この間、映画見た帰りに馬肉食べに行ったりしたしね。 自転車をくれると言っていた弟と…

年が明けてた

年末年始にあったことをここに纏めようと思ってたけど 何だか面倒臭くて後回しにしていたら 何があったかすっかり忘れてしまった。 曖昧に生きている。 12月中は「1月から就職活動頑張るか~」って思ってたけど 1月に入ったら「来月からでも良いかな・・・」っ…