記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

ハロワで紹介状を貰ってきた

サポステで、スーパーと介護施設の職業体験(というか見学)を

させて貰ったのだけど、結局離職前と同じIT業界の仕事を目指すことになった。

 

スーパーの仕事も介護施設の仕事も

見学段階では面白そうだなとは思ったけれど

多分それは最初だけかな、という気がした。

 

加えて、サポセンの担当者からも

「スーパーや介護施設で働くことになっても

IT業界より楽ということは無いと思う。」

「サポセンの職業体験を通して就業できる仕事より

IT業界の方が、恐らく待遇や給与が良い。」

ということを言われた。

 

というわけで、一先ずはIT業界

・・・というかネットワークエンジニアとして

就労できる企業に応募をしてみて

どうしても上手くいかず、挫折するようであれば

他の道に進むということになった。

 

自宅のパソコンではまったくやる気の起きなかった

応募書類の作成も、サポステでパソコンを借りて

何とか着手することができた・・・完成はしてないけど。

(自分は一人でいると、とことんサボってしまう人種なのだ。)

 

とはいえ、期限を設けないといつまでも

未完成のままになってしまいそうなので

とりあえず、1社だけ応募しようと思い

ハロワで紹介状を貰ってきた

・・・んだけど、どうもやる気が出ない。

 

紹介状を貰ってから、なるべく早めに

応募書類を送った方が心象が良いらしいのだけど。

 

んー、、、どうせ明日、明後日は土日だし

日曜の夜までに送れば良い・・・よね?