記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

サポステの職業体験に行ってきた

現地に着くまで憂鬱で憂鬱で仕方がなかったんだけど

いざ始まってみれば、とても楽しかったし面白かった。

 

今回、伺ったのがとあるスーパーで、

(一応、スーパー以外も経営している会社)

何かしら実際に仕事をするのかなと思っていたけど

会社と店内の説明を受けた後、質疑応答をするだけで

1時間程度で終わってしまった。

 

質疑応答の時間があることは事前に知らされていたので

「何も質問できなかったらどうしよう・・・

 15年も社会人をしていたのに・・・自分は駄目なやつだ・・・」

みたいなことを移動中ずっと考えていたんだけど

蓋を開けてみれば、結構色々質問できたし

普段入る機会のないスーパーの調理場等も見学できたので

行ってよかったなと思う。

※多分、社会人になる前の自分だったら

 質問せずに終わってしまっていたと思う。

 少しは成長・・・したのかもしれない。

 

サポステの担当者の方も同行していて

説明をしてくれた担当者も、もともとサポステで

お世話になっていた人ということもあって

終始和やかな雰囲気だった。

※自分を含めて4人が参加していたのだけど

 自分以外の3人はサポステが運営する寮の

 寮生だったので少しアウェイな気持ちを抱いてしまった。

 

25日も職業体験に参加する予定。

ちょっと楽しみ・・・かもしれない。