記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

断捨離

2月になってから、駿河屋のあんしん買取を利用して、

ひたすら部屋にあるものを売り払っている。

 

電車賃がかかってしまうので、

ダンボールに詰めて送ったほうが良いのだろうけど

規定サイズのダンボールを用意するのが面倒で

店頭持込で査定を依頼して、何度も何度も駿河屋に通っている。

 

CDなんかは殆ど0円買取なので、捨ててしまってもいいのだけど

捨てるのが何だかもったいないし、もしかしたら

このCDを欲しがっている人がいるかもしれないと思って

わざわざお店に持ち込んでしまっている。

 

こういうとき車があれば便利なんだろうけど

知り合いに頼むのも気が引けるし、

一応、免許は持っているけどペーパードライバーなので

自分で運転する気も起きない。

というか、今後もできれば車の運転はしたくない。

どうしても事故を起こしてしまうことを考えてしまうし、

実際、自分は運転が下手糞だと思う。

それに何より、運転することが楽しくない。

 

怖い、車を運転するのが怖い。

怖い、働くのが怖い。

怖い、生きるのが怖い。