記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

免許の更新に行ってきた

無職なので最寄の警察署で更新をしようと思ったのだけど

講習の開催日が7月下旬と随分先立ったので

面倒だけど、免許センターに行くことのした。

 

交通費を浮かせるのと、運動のために自転車で行くことにした。

約1時間程で免許センターに着くことができた。

平日だけど、それなりに更新に来ている人がいた。

 

もともと自分は、車の免許を取るつもりはなかったのだけど、

父親から「免許証を持っていると、身分証明書として役に立つ

お金は出してやるから免許を取れ」と言われたので

高校卒業間近の暇な時間を使って免許を取りにいった。

だけど車の運転は楽しさよりも、恐怖や緊張が上回ってしまうので

免許を取った直後に、数回運転しただけのペーパードライバーだ。

身分証明書としてだけ使いたいのであれば

返納するのも一つの手なのかもしれないけれど

返納したらまた取り直さないといけないし、

ひょっとしたら何か役に立つときが来るかも知れないので

更新を続けている。なので一応、優良運転者だ。

ゆるキャン△の影響で、ソロキャンするのに原付欲しいかも

 とか考えてるしな。最近。