記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

努力

何かを頑張るということをできる気がしない。

そんなの死んでるのと一緒だ。

だったら本当に死んでしまえばいい。

 

死ぬのは嫌だ。

死ぬのは怖い。

 

だけど、どうせいつか死んでしまうなら

このまま生きて苦しい思いをし続けるなら

いっそのこと今すぐにでも死んでしまった

方が楽になれるのかもしれない。

 

死んだ後のことは死んでみないとわからない

もしかしたら、生きていた方が楽かもしれない

そんなネガティブ(?)思考があるからこそ

自分は生きていられるのかもしれない。