記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

死に対する憧れのような何か

死ぬのは怖いのだけど、死んでしまいたいと思うことが辞められない。

 

ただの逃げであると。

現実逃避であると。

分かっているつもりだけど辞められない。

 

どうあがいたって人はいつか死ぬのだから

辛い思いをして長く生きるより

痛いのを1回我慢してさっさと死んでしまったほうが

楽なのではないかと考えてしまう。

 

死んだらどうなるかわからないのに。

死んだ後もまだ苦しい思いをする可能性だってあるのに。