記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

友人宅にて

寝付けない。

日中はあんなに眠かったのに。

 

なのでblogを書くことにする。

スマホの灯りで余計眠れなくなるかもしれないけど。

 

昨日、明け方まで起きていたせいで寝坊した。

危うく友人と映画を観に行く約束を無下にする所だった。

間に合ってよかった。

 

カメラを止めるなを視聴した。

面白かったけど、事前に少し内容を知ってしまっていたことが悔やまれる。

何を言ってもネタバレになってしまうので

とにかく気になったのなら見てくれとしか言えない。

 

茶店で映画の感想など雑談をしたあと、

駅前に新規オープンした担々麺のお店に行く。

麺がモチモチしていて美味しかった。

辛さもほどほどで自分好みだ。

 

ショッピングモールをぶらぶらして時間を潰した後、

サイゼリアで更に時間を潰す。

間違い探しが面白かった。本が出てるらしい、欲しいな。

 

串カツ屋で夕食をとる。

友人達がスポーツの話で盛り上がる。

自分はスポーツに殆ど興味がないので適当に相槌を打つ。

 

みんなすごい。

社会に馴染めているなぁと感心する。

 

まぁ、自分以外はちゃんとした正社員ですしね。

まぁ、自分も半年ぐらい前までは正社員だったんですけどね。

 

よきところで解散。

県外から来た友人が市内に住む友人宅に

宿泊するとのことなので便乗する。

 

シャワーを借りて少し遊んで就寝。

自分以外は。

 

9月ですよ。

無職になって約半年経ちましたよ。

時間が過ぎるのあっという間ですよ。

これからどうするんですよ。

貯金はまだあるんですよ。

まだ無職は続けられるんですよ。

いつまで続けるんですよ。

答えはでないんですよ。

 

お金を稼げなくても生きてきたいですよ。

あまり苦しまずに死にたいですよ。

生きてるって何なんですよ?

 

もう瞼を閉じるですよ。

頭を空っぽにするですよ。

寝るですよ。