記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

メンタルが弱い

大きな出費があると弱気になるなぁ。

貯金的にはまだ大丈夫だし、お金がなくなっても死ぬことはない。

ひとまず、現実逃避することはあっても自暴自棄になることはやめよう。

 

www.jiji.com

 

報道されている内容を見聞きする限り、

自分も小島容疑者と同じように「自分は無価値だ」とか

「自殺したい」とか「気に食わないやつは皆消えて欲しい」

などと考えるときがあるので、ちょっとしたボタンの掛け違いで

自分も、このような犯罪を犯す人間になってしまうのではないかと考えてしまう。

 

funasapo.jpn.org

 

一度、こういった所に相談しに行ってみようか。

一人で考え込むのは危険、アウトプットが大事。

phaさんの本を読んでおいて良かった。

やっぱり読書は大事だ、最近サボっていたけれど

また図書館に行って色々本を読むようにしよう。

 

大丈夫、将来に不安を抱えるのはサラリーマンだった時と同じだ。

自分より悪い状況にいる人たちも沢山いる、自分はまだマシな方だ。