記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

何だか急に不安になってきた。

多分、疲労や眠気を我慢して起きているせい。

 

今日は東京メトロの24時間乗り放題券を使って都内をぶらぶらしていた。

といっても、いつものように各地のゲーセンと中古ゲームショップを

回っていただけなんだけど。

 

小学生の頃から変わっていない。

精神年齢が小学生で止まっているんじゃないかと思う。

実際、年齢の割りに幼いと思う。

だから大人びた人といるのがしんどい。

 

社会とかビジネスとか政治とかスポーツとか

そういう話が全然できない。興味が無い。

いや、無くはない。薄い。無くはない。そう思いたい。

なんで皆、そんなにポジティブなんだ。

優秀なんだ。何で自分はこんなにネガティブなんだ。駄目なんだ。

親のせいだ。親がいけないんだ。生まれてきた環境のせいだ。

いや、人のせいにするのはよくない。自分が悪い。

努力してこなかった自分が悪い。いや、そんなことはない。

それなりの努力はしてきたはずだ。新卒で入った会社で15年働いた。

社内で数えられる程の人しか取得していなかった資格試験も取った。

でも試験に合格した直後に大震災があった。

あの地震がなければ・・・。運が悪い。自分は運が悪い。

よくわからない。よくわからなくなってきた。

寝よう。寝るのが一番だ。疲れている。眠い。

眠いのを我慢してゲームなんてやってるんじゃない。

ブログなんか書いてるんじゃない。

でも不安だったんだ、吐露したかったんだ。

でも話せる相手なんていないんだ。

だからこうしてブログに書き殴ってるんだ。

支離滅裂だ、人に見せるようなものじゃない。

でも見てもらいたい、聞いてもらいたい。答えが欲しい。

でも、他人から答えを貰ってどうする?

それに従う?それに従っていいのか?

でも聞いて欲しい、見て欲しい。とにかく吐露したかったんだ。

見てるんですか?誰かこのブログを見ているんですか?

寝よう。寝よう。生きよう。