記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

働きたくない

と、いうよりは

失敗したくない、ダメな奴だと思われたくないとか

そういう見栄っ張りな感情が強いのかもしれない。

 

最近、週に一回1時間NWのお勉強の時間が作られたんだけど

2回に一回振り返りの時間が作られたんだけど

それがとっても嫌で仕方がないんだけど

なんでだろう、自分でもよくわからないんだけど

 

うそ。

うそ?

 

過去2回のお勉強会で分からなかったことを確認するってのが目的

でも何を確認すればいいのかわからない。

何がわからないのかわからない。

わからないことだらけすぎて、なにもわからない。

 

やだやだやだ。

でも実際、大したことじゃないよね。

わかんないこと、調べればたぶんすぐ出てくる。

でもなんか嫌なんだよ。

 

仕事辞めたい、逃げ出したいって思ってる。

こんなことで?

こんなことで。

 

なんとかなるでしょ、たぶん。

というか、なんとかしよ。

 

うーん、そわそわして落ち着かない。

前回の勉強会からでこのこと言われてからずっとこんな感じだ。

早く終わってほしい。

でも終わってもまた2回に1回、これがあるんだな。

 

頭の中で何も整理がついてないけど

とにかく吐き出したくて

ここにこうして書きだしている。

 

たぶん、いや確実に色々と支離滅裂だろう。

あとで見返そう、3回目の勉強会が終わったら見返そう。

 

いいんだ、もともとこういう目的でこのブログ始めたんだし。