記憶は薄れるから記録しておくだんよ

2018年3月末に15年勤めた会社を辞めて、2019年9月末まで貯金を切り崩して生活をしていた元無職。

不安が不安で不安が不安だ

明日から新しい現場で仕事。

不安と緊張で嫌になる。

 

まぁ、何とかなるでしょう。

何とかならなくてもまぁ…自社に戻るか別の仕事をするだけだ。

死ぬわけじゃない。

でもまぁ、死ぬより辛いこともあるよねっていう。

だったら、逃げればいいじゃない。

 

まずは明日、ちゃんと時間通りに出社することを目標にしよう。

目標は低く低く、低空飛行で生きていこう。

低空飛行は言い過ぎだ、地面に這いつくばっていこう。

…それはそれでどうなんだ?

ちょっとは浮こう、低空飛行しよう。